スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

横浜中華街の関内寄りにある、一見、喫茶店風のチャイニーズレストラン「茉莉花(まつりか)」。いろいろな方のブログで「年内にも閉店予定」と知り、食べ納めてきました。

 

焼きそばが評判なのですが、行った日はめちゃくちゃ寒かったので、五目そば(700円)に半チャーハン(300円)をプラス。小さなお店ですが、一人で切り盛りしているので、出てくるまでに少々時間がかかります。ランチタイムを避けた方がよいと思います。

 

横浜中華街・茉莉花

▲ぱらっぱらのチャーハン。塩コショウ加減が最高!

 

横浜中華街・茉莉花

▲五目そば。麺もアンもおいしい!!

 

ううう~、エビ焼きそばも食べ納めておきたい……。もう一度、行けるか!? お昼のみの営業で、営業時間は11:30ごろから15:00ごろまで。

 

▼お店の場所・データは食べログにて 

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14010587/

 

ああ~、おいしかったぁとお店を出ると、な、なんと! 並びにあるカフェ カルフールも「12月24日をもちまして閉店させていただきます」との貼り紙がぁ~(涙)。こちらは、友人に「アップルパイがおいしいよ~」と教えてもらったカフェ。あの焼き立てパイも食べられなくなるとは!!! というわけで、おなかいっぱいにも関わらず、食べちゃいました。ハーフサイズもありますが、通常サイズにて。

 

カフェ

▲カフェカルフールの焼きたてアップルパイとドリンクのセット(1,050円)

 

さくさくと軽い生地のパイに、リンゴがごろごろ。ソースも甘さ控えめでおいしい~!

 

こちらも一人で切り盛りしているので、ちょいと時間がかかります。 

※お店に入っても気づかれないことも(笑)。

 

ああ。こちらももう1回……!

 

▼お店の場所・データは食べログにて

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000488/

 

ここのところ気が付けば、小さなお店がぽつぽつと、閉店していきます。不況の余波なのか、寄る歳波に勝てず、なのか。あぁ。


2008/12/15(月) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
