スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
10月の横浜は、10月1日の国慶節からはじまり、いろいろなイベントが毎週末、繰り広げられます。10月11日にもさまざまなイベントが行われたので、横浜オクトーバーフェストの後に巡ってみました。

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲山下公園のバラ園では、秋のバラがぼちぼち咲いていました!
というわけで、10月10日と11日に山下公園で行われた「ワールドフェスタ・ヨコハマ2009」へ。「食べて・遊んで・世界の旅」をメインテーマに、世界各国の料理や民俗雑貨が楽しめるブースや音楽、踊りなどが披露されるステージが登場する、ワールドワイドなイベントです。
ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲ステージはスペインのトゥナバンドの演奏。フレーズが難しく、コール&レスポンスできず(汗)

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲ガーナ共和国のブースでは、民俗楽器の披露や雑貨の販売が行われていました

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲座るとこないじゃん!ぐらい人がいっぱいでした

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲インドネシアブースのフルーツティ。自然な甘みで美味しかった!

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲スリランカのブースでオーガニック紅茶「ゴールデンリング」を購入。すっきりしていて美味しい! 「ケイユニオンエンタープライズ」がスリランカの農園に出向き、直接取り扱っているそう

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲フランスブースでは、荻窪のフランスレストラン「ブランドミュゲ」が販売していたタルトやキッシュをゲット。焼きたてクレープは行列していたのであきらめました~

おなかもいっぱいになったところで、みなとみらいのクイーンズスクエアへ移動。「横濱ジャズプロムナード2009」の街角ライブを鑑賞しました。「気仙沼ジュニアジャズオーケストラ」の一生懸命な演奏に、じーんとしちゃいました。
横濱ジャズプロムナード2009
▲夜行バスに乗ってはるばる横浜へやって来たという「気仙沼ジュニアジャズオーケストラ」の皆さん

ほかにも、横浜中華街やアート縁日などのイベントが行われていたのですが、暑い日だったので、バテバテになり、みなとみらいで終了となりました。

今週末もいろいろなイベントがありますので、横浜へお越しくださいね。
■All About横浜:横浜のイベント(2009年10月)
スポンサーサイト

2009/10/14(水) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
