スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
今日は「屋台メシ」な1日でした。10月17日、18日は、山下公園で「ディワリ・イン・ヨコハマ2009」が、元町クラフトマンシップ・ストリートでは「フードフェア」が行われますので、はしごしちゃいました。

お昼は、ディワリ・イン・ヨコハマでカレー。
ディワリ・イン・ヨコハマ2009

夜は、フードフェアでリゾ・オルトナーラ。
元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア

外で食べるのって、なんか楽しいですよね!!!

ディワリ・イン・ヨコハマ&フードフェア、それぞれの混雑のようすは……
まずはディワリ・イン・ヨコハマのお昼のようす。

ディワリ・イン・ヨコハマ2009
▲ステージでは、華麗なダンスが披露されていました。ステージの前で一緒に踊る女の子がかわいらしかったです

ディワリ・イン・ヨコハマ2009
▲インドフードレストランのブースは15店舗。インド料理じゃないよね?というメニューもありましたが、
ほとんどがインド料理でした。待つことなく、インドレストラン「HAKU MAHAL」のマイルドな野菜カレー(500円・写真は↑のほう)が買えました

ディワリ・イン・ヨコハマ2009
▲テーブル席(イスあり、イスなし)がありましたが、ほとんど埋まっていました。私は一人だったので、テーブルの片隅にオジャマさせてもらいました

さて、18:00からは、元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア。こちらは車が1台通れるほどの幅の道路は人でぎっしり。
元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア

毎年人気の霧笛楼、17:00過ぎにはすでに長蛇の列が! ということで、並んでいないお店へGo!しました。

元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア
▲「リゾ・オルトナーラ」は、霧笛楼の行列の影に隠れていた「ピッツェリア エルエラ」で並ばずゲット。バジルライスに野菜のトマト煮「カポナータ」をのせたイタリアごはん

元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア
▲「元町産はちみつ」を使ったバターミルクパンケーキ(すみません、画像なし)は「Pt.Vincent cafe&shop」にて、3分ぐらい並んでゲット。美味しい! 今度カフェに行ってみたい!と思いました

このほか、「Paty Cafe」で「天然酵母のイチジクのパン」を、パーキングの中のテント(←ココ穴場!行列してなかったですよ!!)に出店していた「SLOW CAFE」で「葉山産人参と玄米のスープ」、「田邉屋」で「秋の上生菓子」をゲットしたら、突然ザーッと雨が(涙)。しばし屋根のあるところに非難させてもらい、雨がやんでからパーキングのテーブルについて食べました。

元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア
▲Zaboonのゴキゲンな演奏を聞きながら食べる屋台メシ、最高!!!でした

「フードフェア」は超人気のイベントですので、明日もたくさんの人が訪れることと思います。人気店に並ぶもよし、行ったことのない店のメニューを食べてみるのもよし、ということで、楽しんでください。チケット制ですので、チケットを買ってから並びましょう。また、どのお店の行列かを確認してから並んでくださいね。(私は間違えてしまいました~)

ディワリ・イン・ヨコハマでは、フードや雑貨の屋台とステージのほか、夜にはキャンドルライトによる「光の世界/ライトアップ」も実施されるとのことですので、こちらもお楽しみください。

■ディワリ・イン・ヨコハマ2009
日時:2009年10月17日(土)、18日(日) 10:00〜20:00
場所:山下公園(おまつり広場)
HP:ディワリ・イン・ヨコハマ2009

■元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア
日時:2009年10月17日(土)、18日(日) 18:00〜21:30 ※各店のメニューはなくなり次第終了です
場所:元町元町クラフトマンシップ・ストリート(元町仲通り周辺)
HP:元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア
スポンサーサイト

2009/10/17(土) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST