スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
今さら!?と思われるでしょうが、先日「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のドーナツを初めて食べました。みなとみらい・ランドマークプラザには2009年9月にオープンしたのですが、いつも行列していて、横目で見ながら通り過ぎていたのです。先日、ツリーの撮影の後に行ってみたら、すぐに入れました!
クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜みなとみらい店

アメリカのドーナツということで、すんごい甘いのかと思いきや、ドーナツ生地はとってもソフト、クリームは思っていたほど甘くありませんでした。こりゃ、行列しますね。ナットク。

で、ドーナツを食べながら、横浜のドーナツ事情について考えてみました。

◎「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、みなとみらいのすぐ後に横浜駅・シァルにもオープンしたなぁ。

◎横浜駅西口に「andonand(アンドナンド)」がオープンしたばかり(11月1日)だっけ。

◎クイーンズ伊勢丹横浜店には、すでに「ドーナッツプラント」があったよなー。(←よく行く)

◎元町の「はらドーナッツ」、いつも行列してるなぁ。(←こないだ時間がなくて買えなかった)

◎横浜駅東口の横浜ベイクォーターには、ハワイの「マラサダドーナツ」があったっけ。

◎ハワイのドーナツといえば、ワールドポーターズには「レナーズ」があるなー。
◎ワーポーには「モグモグドーナッツ」もあったかも。あ、「モグモグ…」はビブレにもあったかも。
※追記:ワーポーのモグモグドーナッツは11月末ごろに閉店したそうです

◎トレッサ横浜の「アンティーク」で売ってるのは、ドーナツじゃなくて、ドーナツ型のパンだっけ……。

と、まぁ、ドーナツを食べながら、さらにドーナツが食べたくなってしまった私でした。
スポンサーサイト

2009/11/11(水) 23:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST