スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
先週、小学校(!)からの友人が鎌倉へやって来ました。彼女と会ったのは、約12年ぶり。チポリーノでのんびりとランチとおしゃべり(←かなり広島弁)を楽しみました。

その後、少し紅葉には早かったのですが、長谷寺の紅葉を一緒に見に行きました。(先週のことなので、もう今週は紅葉真っ盛りだと思います)

鎌倉・長谷寺の紅葉
▲ちょうど、紅葉に変わるころでした(2009年11月26日撮影)

紅葉ライトアップと合わせて、第4回鎌倉芸術祭「鎌倉巡空」アートプロジェクトも行われていました。(12月6日まで)
鎌倉・長谷寺の紅葉
▲経蔵が赤銅色のアルミ箔で覆い尽くされていました!

鎌倉・長谷寺の紅葉
▲入り口付近に置かれていた、金色のバルーン

鎌倉・長谷寺の紅葉
▲出る時に、ちょうど空へと放たれました! 仏像としては日本最大級(高さ9.18m)を誇る、長谷観音のお顔と同じ高さまで揚げられるのだそう

鎌倉・長谷寺の紅葉
▲長谷寺では、色とりどりの紅葉が楽しめます

夜にはライトアップ(平日17:00~18:30、土日祝17:00~19:00)が行われるのですが、私たちは時間の都合で見ることはできませんでした。

この週末、鎌倉は紅葉真っ盛りのうえ、17:00以降は長谷寺への入山無料なので、たくさんの人でにぎわうことと思います。お気をつけてお出かけください。

■HP:長谷寺
■HP:鎌倉巡空アートプロジェクト
スポンサーサイト

2009/12/04(金) 01:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。