スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
12月1日は、横浜中華街→山下公園→横浜マリンタワーのイルミネーション点灯式が3連チャンで開催されました。徒歩圏内なので、点灯式をはしごすることに。

17:00からは、横浜中華街の山下町公園で行われた、春節燈花の点灯式へ。春節とはお正月(旧暦)のことなので、春節燈花は来年の2月28日まで点灯されます。
横浜中華街 春節燈花 点灯式
▲山下町公園(←not 山下公園)には、イルミネーションで包まれた木が登場!
春節燈花の点灯式では、中国生まれの歌手・アミンさんが登場。中国語バージョンの「春よ、来い」「クリスマス・イブ」、サントリー烏龍茶のCM曲「大きな河と小さな恋」、上海万博のテーマソング「海を越えるバトン」などを披露されました。ほのぼのとした歌声に、あったか~い気持ちになりました。

歌の次は、区愛玲さんの中国舞踊が行われました。くるくると華麗に舞う姿に、釘付けになってしまいました!

横浜中華街 春節燈花 点灯式
▲左:アミンさん 右:区愛玲さん

横浜中華街 春節燈花 点灯式
▲点灯式では、横浜市長・林さんと、横浜中華街発展会協同組合 理事長林さんが点灯!(ダブル浅野ならぬ、ダブル林)

横浜中華街 春節燈花 点灯式

横浜中華街 春節燈花 点灯式

横浜中華街 春節燈花 点灯式
▲横浜中華街の通りでは、カラフルな旗(フラッグ)や、獅子燈籠、木々にはイルミネーションが施されています

横浜中華街を後にして、次は山下公園へ向かいました。次回に続く。

■HP:横浜中華街
■All About横浜:横浜クリスマスイルミネーション2009
スポンサーサイト

2009/12/04(金) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
