スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
日本経済新聞の首都圏経済ページに「首都圏けんてい」というコーナーがあります。土曜日は「達人に学べ」ということで、ジャンルを問わず、さまざまなその道の達人が登場し、ノウハウを伝授する記事が掲載されています。2010年1月9日(土)の「首都圏けんてい 達人に学べ」で、「オールアバウト横浜ガイド」ということで「中華街の楽しみ方」について紹介させていただきました。

しかし、せっかくご掲載いただいたのですが、お詫びしなければならないことがあります。実は、閉店したお店の情報が掲載されています。オールアバウト横浜の読者の方から、『日経新聞の記事を見ました。「謝謝」はすでに閉店してます。』とのメールをいただき、気づきました。なぜ、閉店した「謝謝」が……? 謝謝が閉店する以前に私が書いた記事がまだweb上に存在しており、それを記者さんが引用したためと思われます。事前確認がなかったので、私のほうでは防ぐことができませんでした。

謝謝は、500円ランチで人気のお店。こちらの記事↓に掲載していました。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20090820A/

2009年10月のオールアバウト横浜のリニューアルにあたり、残念ながら2009年9月末に閉店されたことを知り、「謝謝」の情報をはずしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/5099/

「500円ランチ」、インパクトがありますから、取り上げますよね……。このようなことになり、本当に申し訳ありません。

ご指摘いただいた読者の方には、御礼申し上げます。日経新聞の記事をご覧になった方には、ぜひ下調べいただき、謝謝が閉店されたことが伝わるといいな、と思います。

また、今回、取材する側から受ける側になり、逆の立場でいろいろと学ばせていただきました。これからの取材活動に活かします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

2010/01/10(日) 17:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST