スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

11月30日まで、横浜中華街で美食節 フードフェスティバルが開催されています。今週は「まかない・家庭料理・中国茶ウィーク」として、参加店では特別メニューが用意されています。その中のひとつ、同發別館のまかないランチ(1,050円)を食べました。平日のランチタイム(15:00まで)限定、つまり今日までとなります。

 

AランチとBランチの2種類あり、Aランチの「豚の角煮とタロ芋の煮込み&干しエビと白菜、春雨煮」にしてみました。

美食節 まかないランチ

▲ああっ! メインを前方に移動して撮ればよかった……(涙)メイン2種にサラダ、コーンスープ、ザーサイ、アンニンドウフがついています

 

春雨煮は、干しエビの味と香りが効いていて、あっさり。角煮のほうは、お肉がやわらかく、味は濃くなく薄くなく、という感じ。タロ芋はサトイモみたいな食感で、絶妙なマッチング!でした。

美食節 まかないランチ

▲タロ芋がほっこりしてて、うま~い!!

 

どちらもごはんに合うおかず。タレまでごはんにかけてたいらげちゃいました。こんなにおいしいメニューがまかないだったら、はりきって仕事しちゃうなぁ……なーんて思いながら、おいしくいただきました。

 

Bランチ(海老すり身と豆腐の合わせ蒸し、砂肝のネギ・生姜和え)もおいしそうだったので、食べてみたかった……。こんな楽しい企画、また開催してほしいです。美食節は30日がフィナーレですので、ぜひお出かけください。

 

▼横浜中華街で初めての「食」の祭典開催!

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20081113A/

 

▼フィナーレといえば、横浜トリエンナーレも30日まで!

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080913A/

スポンサーサイト

2008/11/28(金) 09:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST