スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
昨日は節分。皆さんのおウチでは、豆まきしましたか? わが家は例年、ちょろっと豆まきだけはするのですが、恵方巻は食べたことがありません。なんせオットが寿司ぎらいなもので……。

その代わりに、恵方ロールケーキを食べました。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 地下1階ペストリーショップ「ザ パティセリー」で発売された、イチゴの恵方ロールです。大きさは直径約4cm、長さは約10.5cmという、かわいらしい大きさのロールケーキです。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 「恵方ロール」
▲恵方ロール(1本315円)
中には、大粒のとよのかイチゴが入っていました。ふわふわ生地と、ほどよい甘さのクリーム、酸味と甘さのバランス良いイチゴがさすが!の組み合わせでした。外側の、のりの代わりに巻いてあるのは、ココア風味のクレープ。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 「恵方ロール」
▲大粒のとよのかイチゴが!!!

恵方に向かって食べるとのことですが、実は恵方(2010年は西南西だったようです)がどっちなのかよくわからず(苦笑)。フツーに美味しく食べました。果たして、こんなわが家に福は来るのか!?

HP:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

一緒に買った、1日限定8本のみ発売されるオリジナルブレッド「ノース・アイランド」については、また次回のエントリーにて。
スポンサーサイト

2010/02/04(木) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。