スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
先週のこと。横浜・黄金町のミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」のジャックで『南極料理人』を上映していると知り、観に行ってきました。
黄金町シネマ・ジャック&ベティ
▲一旦、閉館しながらも見事に復活した「ジャック&ベティ」

なんと『プール』との2本立て! すばらしい!……と思いながらも、2本見る時間的余裕がなかったので『南極…』のみ鑑賞。寒そう。おいしそう。名役者ぞろい。くぅ~、ラーメン食べたい!!!
『南極…』は、笑いの中に、涙がほろり。鑑賞後は気持ちがポジティブになりました。もちろん、エンドロールで流れた主題歌・ユニコーンの『サラウンド』で感動が倍増しました。(ユニコーンの大ファンなので。笑)

『南極…』は、昨年から上映していたのですが、なかなか行けず、DVDで観るしかないなーと思っていました。ジャック&ベティのおかげで大きな画面で観ることができ、うれしかったです。
※すみません、すでに『南極…』『プール』2本立ては上映終了しています……。現在上映中の作品はこちら

黄金町シネマ・ジャック&ベティ
▲帰りがけに階段の上とふと見ると、横浜松坂屋にあった横浜日劇の壁画が飾ってありました! 横浜日劇は隣りにあったのですが、耐震などの問題で残念ながら取り壊されました。横浜日劇、古きよき横浜の象徴ですね

せっかく黄金町に来たので、マイノリティーズコーヒーでコーヒー飲んで帰りました。カウンターに座り、お一人さまの皆さんとしばし談笑。隣合わせた女の子は、朝からジャック&ベティに来て、2本とも楽しんだとのことでした。「え~、2本観なかったんですか~! もったいない~!」と指摘されました(笑)。久しぶりのマイノリティーズ、サロン的な雰囲気になっていてよかったです。

マイノリティーズコーヒー
▲大きなカップがうれしい! 自家焙煎コーヒーがうまい!

帰りは桜木町までてくてく歩いたのですが、黄金町はアーティストが集まるエリアに成長しているようです。ギャラリー的なスペースがたくさんありました。「黄金町バザール」などのアートイベントも開催されています。

■HP:シネマ・ジャック&ベティ
■HP:マイノリティーズコーヒー 店主かささんのブログ
■HP:黄金町エリアマネジメントセンター……黄金町のイベント情報など
スポンサーサイト

2010/02/12(金) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST