スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
先日、「うう。ナポリタンが食べたい……」という衝動にかられ、お昼に作りました。「できた~、できた~」とウキウキしながら、フライパンからお皿に盛り付けていたところ……「ガッシャーン」! お皿ごと床にぶちまけてしまいました(滝涙)。よほど疲れたいたのだろうか、私(いや。ぼーっとしていただけだと思うが)。

ナポリタンの必須アイテム・ハム&ピーマンを使い果たしてしまったので、失意のまま、その日はキャベツのスープパスタに変更。「ナポリタンが食べたい!」という欲求を満たせないまま、1週間ほど過ぎていきました。

そんなある日、ついに、ナポリタンを食べる日がやって来ました。それは、山下公園近くに行った日のこと。そうです。山下公園といえば、もちろんあそこしかありません。

ナポリタン発祥の地・ホテル ニューグランド「ザ・カフェ」!

いつもお昼は待つことが多いほど人気なのですが、遅いランチだったので、待つことなく席に通してもらえました。メニューを開くこともなく、即、「ナポリタンをお願いします!」──おそらく、満面の笑みをたたえていたに違いありません。

じゃーん!!!

ホテル ニューグランド ザ・カフェ ナポリタン
▲ホテル ニューグランド「ザ・カフェ」のスパゲッティーナポリタン

ニューグランドのナポリタンは、ケチャップが使われていないので、あっさりとした、上品なトマトソースです。ハムが……ハムが……ウチのとはちがーう(感涙)。

というわけで、横浜グルメを代表する味。一度、ご賞味あれ!

■All About横浜:横浜のグルメスポット
■HP:ホテル ニューグランド
■HP:日本ナポリタン学会
スポンサーサイト

2010/02/23(火) 18:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。