スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
今日(4月4日)鎌倉・段葛のサクラを見に行きました。8~9分咲きでしたが、暖かい(暑い?)日もあったせいか、葉が出ている枝があり、ピンク一色!という感じではありませんでした。

鎌倉・段葛のサクラ
▲朝(10:00ぐらい)からたくさんの人出!

鎌倉・段葛のサクラ
▲まだつぼみがある枝がたくさんありました

3月10日に倒れてしまった、鶴岡八幡宮の大イチョウのようすも見に行ってみました。倒れた後、イチョウの根元部分が切られて、幹を切って残された根元のすぐ近くに植え替えられました。

鎌倉・鶴岡八幡宮の大イチョウ
▲新たに植え替えられた幹は写真の左側で、元々の根元は右側です。現在は、この2本がご神木とされています

鎌倉・鶴岡八幡宮の大イチョウ
▲元々の根元から、たくさんの若芽が! 生命力の強さを感じました
スポンサーサイト

2010/04/04(日) 21:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST