スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
月曜日は花散らしの冷たい雨となりました。今年のサクラは長かったですねー。
散る前の、みなとみらいのさくら通りのサクラです。

みなとみらい さくら通り
▲まだ若い木なので年々、ボリュームが増していく感じがします
(みなとみらいの開発が進んだ90年代に植えられたのでしょうかね?)

ちなみに、みなとみらいの通りには、テーマに沿った樹木が植えられており、横浜駅側の道路から、「とちのき通り」「すずかけ通り」「いちょう通り」「けやき通り」「さくら通り」という名前がついています。

さくら通りを堪能した後は、これ! 3月に開業したばかり、コレットマーレB1階にある「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」のとろけるクレープ!! この記事の取材の時には見ただけなので、食べてみたかったんですよねー。

コレットマーレ とろけるクレープ
▲5月5日までの限定メニュー「いちごミルク(500円)」。練乳がかかっているのに、甘さ控えめ!

「とろける」秘密は、クレープ生地。粘りの出る小麦粉は最小限に抑え、アーモンド粉が入っているそうです。確かに、パクっと食べても生クリームがむにゅっと飛び出ることがありませんでした。おまけに生クリームには、海洋性コラーゲンが入っているそうです。

全国に店舗拡大中なので、一度お試しあれ!

HP:MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)
All About横浜記事:みなとみらいの新しい顔「TOCみなとみらい」オープン
スポンサーサイト

2010/04/12(月) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST