スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
毎年4月になったとたんに誕生日を迎える、私と椿納言さん。今年もすっかり恒例となった「セルフ誕生会(注※)」を、青山のビストロ「ブノワ」で開催しました。

※学生時代は新学期前に誕生日が来てしまい、「誕生会」を開いてもらったことがほとんどない、という経験から、自分で自分の誕生日を祝ってしまおう!というコンセプトのもと、それぞれ自身の誕生日を祝う、という会(笑)

せっかくだから、同じ時期を過ごした旅行系ガイドのOB・OGにも声をかけましょうか!ということで、ガイド同窓会も同時に開催。総勢7名でのランチ会となりました。集まったのは、旅の達人ばかり。地域の観光情報をネタに「あーだ、こーだ」と盛り上がりました。ネットではゆるーくつながっているけれど、実際にお話するのは久しぶり。直に顔を合わせるのは、いいですねー。楽しい笑顔に、たくさんのパワーをいただきました! ありがとうございます!

青山・ビストロ「ブノワ」
▲ランチコース(2000円)の仔羊と季節野菜のナヴァラン。お肉がやわらか~!

青山・ビストロ「ブノワ」
▲デザートはアイスクリームの盛り合わせ! でっかい器で登場し、一堂ビックリ

本日の一番のニュースは、椿納言さんが書かれた新刊「行こう!奈良旅」が4月16日に発売されること!(その案内はこちら) 一足お先に持ってきてくださったので、皆んなそろって(ご祝儀代わりに)お買い上げ。

行こう!奈良旅
▲椿納言さんの著書「行こう!奈良旅」(ぶんぶん書房刊)と、プレゼントにいただいた小瓶(椿さん制作:オーブンクレイの装飾付き! 椿さんはオーブンクレイの作家さんでもあるのです→こちら)と、プレゼントに差し上げた、横浜の新しいおみやげ菓子「勝サブレ」(たったの2枚のおすそ分けでごめんなさい~)

「行こう!奈良旅」さっそく帰りの電車で読みふけったのですが、おもしろい! 仏像に精通している(中学生から寺社仏閣めぐりにいそしんで巡った寺社は350以上!)椿さんならではの、愛情あふれた表現が満載なんですもの! オンナゴコロをくすぐります。奈良に行って、憂いの美少年に会いたくなりますわ~。

文章はもちろん、イラストもすべてご自身が描かれたもの。ホント、お疲れさまでした! 思いがいっぱい詰まった本になったことと思います。

※あ、勝サブレについてはあらためて紹介します!


スポンサーサイト

2010/04/13(火) 21:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

椿納言 :

昨日は楽しかったですねー。
写真がまたすばらしい~。煮込みがやさしいあじわいでおいしかったですね。
拙著、押し売りしてしまって、失礼しました~。
さっそくお読みいただいて、うれしいです。
やっぱりリアルに会って話すと違いますよね。
楽しかったです!

タナベ : ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
顔を見ながらお話するのは、ネットとはまた違って、いいものですよねー。
また、何かを口実にして集まりたいです。

ホントにステキなご著書ですから、どしどし押し売り(笑)してくださいませ~!
私もどしどし人に薦めます!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
