スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
4月17日(土)11:00、みなとみらいに「マルキュー」がオープン! 場所は、クイーンズスクエア横浜[アット!]1stの1~3階で、正式名称は「MINATOMIRAI 109(ミナトミライ イチマルキュー)」。トレンドファッションが集結した「SHIBUYA 109」の人気ブランドがずらりと並びます。各店、オープニング記念企画として、限定商品の発売やノベルティプレゼントがあるそうなので、開店前には行列ができるかも!

MINATOMIRAI 109
▲メイン通路のディスプレイ「moussy(マウジー)」

新しいショップが並ぶはうれしいのですが、みなとみらい、特にクイーンズスクエアの辺りは「大人の街」というイメージ。クイーンズスクエアのメインユーザーは30代、というデータもあります。そこになぜ、ギャルの聖地・マルキューが……? アラフォーのタナベは「みなとみらいの雰囲気に合わないのではないか」と、正直疑問を感じていました。

が! 本日、内覧会で店内を歩かせてもらい、その疑問はちょっぴり払拭しました!

まず、通路が広い!
渋谷のマルキューは通路が狭く、ごちゃっとした雰囲気ですが、みなとみらいのマルキューはベビーカーも大丈夫そう。

そして、明るい!
渋谷は暗くて、ちょっとドキドキ感がありますが、みなとみらいは、ウッディで白いインテリアが多く、明るい雰囲気です。

それから、入口が広い!
渋谷は、オトナ一人では入りにくいイメージですが、みなとみらいは入り口が複数ある上、開放感があるので、気軽に入れそう。

おまけに、アラフォー向けの雑誌でも、プチプラを取り入れた特集が増えています。30代、40代が若いコのブランドを着てもオッケイよ!(←オザケン風)的な流れがありますよね~。みなとみらいのマルキューならば、オトナの女性もすんなり受け入れてもらえそうです。(ただし、店員さんはバリバリギャル系ですけれどっ!)

MINATOMIRAI 109「グラッドニュース」
▲準備中の店内を撮影させてもらいました~「GLAD NEWS(グラッドニュース)」

「SHIBUYA 109の人気ブランド」は来るけれど、渋谷のマルキューがそのまま来るわけではない感じ。みなとみらいの雰囲気を取り入れて、新しい魅力、新しい人の流れを生み出してくれそうな予感がします。

詳細は、後日、All About横浜の記事で紹介いたします。
※追記:記事掲載されました→All About横浜「みなとみらいに109がやって来た!

■「MINATOMIRAI 109」新規出店テナント
1階:「セシルマクビー」「グラッドニュース」「チュチュアンナ」「ギムレット」「ヴァンス」「スパイラルガール」「ワンウェイ/バイバイ」「ダズリン」「エスペランサ」「グランドエッジ」「デュラス」「ロデオクラウンズ」
2階:「クリックス」「エゴイスト」「マウジー」
3階:「ミンプリュム」「ラヴァップ」「エメフィール」「スプレイ」「リップサービス」

HP:クイーンズスクエア横浜[アット!]

2010/04/16(金) 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
