スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
寒かったり、暑かったりで、身体がまいっておりました。で、今さらですが、4月17日(土)は、みなとみらいにマルキューがオープン! 開店前には、たくさんの人が行列していました。一番人気だったのは「セシルマクビー」。先着300名のノベルティ(トートバッグ)をめざし、行列がどんどん伸びていきました。

みなとみらい 109 オープン
▲一番行列が長かったのは、「CECIL McBEE (セシルマクビー)」。オープン後は入場制限がかかるほどのにぎわいでした

大にぎわいのマルキューを後にして、ヨコハマ大道芸へ。みなとみらい~イセザキモールを舞台として、たくさんのストリートパフォーマーが楽しい技を披露していました。

ヨコハマ大道芸2010
上左:歌を歌いながら似顔絵を描く「桜小路富士丸with服部こうじ」 上右:ジャグリング「KAZUHO」 下:人間美術館「雪竹太郎」

人間美術館の雪竹太郎さん、横浜美術館前の広場(グランモール公園)でパフォーマンスが行われました。なんと、グッドなロケーション!(所狭しと駆け回るようすは「続きを読む」にて……)

今週末(4月24日、25日)は、野毛大道芸が行われます。雪竹太郎さんも出演されますので、ヨコハマ大道芸を見逃した!という方は、お出かけください。

大道芸を後にして、横浜公園へ。「よこはま花と緑のスプリングフェア2010 チューリップまつり」が開催されていました。

よこはま花と緑のスプリングフェア2010
よこはま花と緑のスプリングフェア2010
▲植えられているチューリップは、16万本! 4月16日~18日は、花木の即売会も開催されていました

山下公園では、引き続き5月5日まで「花壇展」が行われますので、こちらもご覧ください。

では、雪竹太郎さんのパフォーマンスは、画像多めにつき「続きを読む」をクリック!
ヨコハマ大道芸2010
▲ミケランジェロ「ダビデ像」……いきなりダッシュして、欄干の上へ!

ヨコハマ大道芸2010
▲ムンク「叫び」……通りがかったお嬢さん(みのさん風)を見て叫んだかどうかは謎

ヨコハマ大道芸2010
▲「ミロのヴィーナス」……あれ? 握手を求めてる……(笑)

ヨコハマ大道芸2010
▲ピカソ「ゲルニカ」……雪竹ファンにはおなじみ、観客を招き入れての超大作! 横浜美術館前というロケーションにバッチリはまってました!! 大拍手!!!

ヨコハマ大道芸2010
▲「ゲルニカ」に参加された、フランス人のお嬢さんとパチリ
スポンサーサイト

2010/04/21(水) 14:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST