スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

私、横浜ゆかりのバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(=アジカン)」が大好きなのですが、そのアジカンが、11月5日に江ノ電の駅名が曲名になったアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」をリリースしたのであります。さらにそのリリースを記念して、11月9日に鎌倉某所でシークレットライブを開催するというので応募したところ、なんと!当選(しかもタダ)しちゃいまして、本日、行ってまいりました。

 

シークレットライブの会場となったのは、鎌倉学園(=鎌学)の体育館。オットの出身校なのですが、「おぉ! 運動場が人工芝になってる! 体育館がきれいになってる!」と驚いてました。そりゃあ、卒業してから20数年も経つんだから、変わりますってば。

 

私たちのチケットは「江ノ島ブロック」だったのですが、これが、ステージまん前のめっちゃいいエリア! 「これで一生分のチケット運は使い果たしたかも……」「アジカンのライブをかぶりつきで見られるなんて、二度とないだろう……」と思いながら、若いコたちに囲まれて、ライブの開始を待っていました。

 

すると、後方から制服の集団がぞろぞろと入ってくるではありませんか! 当選枠350名のほかに、鎌学生枠350名も用意されていたようで。さすがアジカン! イキな計らいです。「稲村ケ崎ブロック」の鎌学生は、めっちゃ盛り上がってました。おぉ、若いっていいなぁ(笑)。

 

そんなこんなで、新しいアルバムを中心に、10曲約45分のライブを、年甲斐もなくぴょんぴょんしながら楽しんでまいりました。(明日は筋肉痛か!?)ホント、当選してラッキーでした。パワーをもらったので、年末までがんばれそうです。

 

ちなみに、11月13日まで、アジカン×江ノ電特別企画を開催中。江ノ電の各駅ホームに掲出してあるアジカンのポスター(↓)のQRコードを読み取ると、特製待ち受けFLASHがもらえます。もちろん、私もゲットしましたであります! 「サーフ ブンガク カマクラ」の広告が車体の横についた江ノ電も走っていますので、ご覧くださいませ~。

「サーフブンガクカマクラ」江ノ電の駅ポスター
スポンサーサイト

2008/11/10(月) 00:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。