スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
元町通りと並行に走る、元町仲通り。JR石川町駅側の入り口に、天然酵母のパンカフェがあります。「Cafe Four(カフェ ふぅ)」。2010年1月に磯子から移転オープンされたとのこと。白と黒、シックな外観が目印です。

元町仲通り Cafe Four(カフェ ふぅ)
▲すりガラス越しに見えるパンに期待が高まります~

ちょっと重いドアを開けて、中へ。カウンターに小ぶりの天然酵母パンが並びます。テイクアウトは1個180円。テイクアウトするか、食べていこうか悩んでいたところ……。
「土日祝のランチは15:00までです。パン3つとスープかサラダ1品とドリンクがセットで1050円になります。食べきれないパンはお持ち帰りいただけますので、おトクですよ」
「じゃあ、食べて行きます!!」と、迷いに迷って、ドーナツ、あんバター、バジルとハムの3つを選択。

元町仲通り Cafe Four(カフェ ふぅ)
▲ランチメニュー(パン3つ、デリ、ドリンクのセット1050円)

パンは、国産小麦粉とホシノの天然酵母を使われているとのこと。天然酵母なのに硬くはなく、弾力があってもちもちっとした食感。きゃああ~、あんバターのあんこがとってもおいしい!!! 磯子にある「木下製餡所」のあんを使っているそうです。コーヒーもおいしい~! (もっといっぱい飲みたいときは、確かおかわり300円だったかな……)

「平日のランチは14:00までですが、1200円でパンビュッフェをしていますので、またお越しください」
「ええ~~~! パンビュッフェですか!? な、なんて魅力的……!」
というわけで、今度は平日のランチタイム(11:00~14:00)にうかがいたいと思います(笑)。
モーニングメニューの「フレンチトーストとドリンクセット(750円)」も美味しそう~。

小ぶりな角食パン(1斤500円)をテイクアウト(写真撮るのを失念!)したのですが、天然酵母のパンは1週間くらいならば冷凍せず、常温でおいても大丈夫なんですって! 天然酵母が熟成して、カビが生えにくいんだとか。ホントに5日ぐらいおいていても大丈夫でした。天然酵母の力ってすごい!

■Cafe Four(カフェ ふぅ)
住所:横浜市中区元町5-209北村ビル102(元町仲通り)
営業時間:9:00~20:00(モーニング9:00~11:00、ランチ平日11:00~14:00、ランチ土日祝11:00~15:00)
HP:Cafe Four

2010/04/27(火) 10:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST