スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
横浜市の花・バラ。5月半ばと10月半ばは、バラが見ごろを迎える季節です。横浜のバラの名所のひとつ、山手のローズガーデン(港の見える丘公園にあります)に行ってきました。

おお! 咲いてました! 5月は肌寒い日があったので、まだ早いかな~と思っていたのですが。平日なのに、たくさんの人でにぎわっていました。

横浜・山手 ローズガーデン
▲イギリス館前のようす。品種によっては、すでに満開でした(2010年5月13日撮影)
横浜・山手 ローズガーデン
▲品種によって咲く時期がバラバラなので、つぼみもたくさんありました。まだまだ楽しめそう!(2010年5月13日撮影)

横浜・山手 ローズガーデン
▲バラを楽しんだ後は、これ、食べなくちゃね~! 山手111番館に併設されている「ローズガーデン えの木てい」のバラのソフトクリーム(340円)

ソフトクリームはテラスのみでの販売ですが、店内では「バラのシフォンケーキとローズティーのセット(1150円)など、バラにちなんだカフェメニューもいただけます。

横浜・山手 アメリカ山公園
▲帰りは、アメリカ山公園を経由して、みなとみらい線の元町・中華街駅へ。アメリカ山公園にも、バラが咲いていました。(ローズガーデンほどのボリュームはありませんが……)

横浜・山手 アメリカ山公園
▲バラのほか、クレマチスなどがきれいに咲いていました

元町・中華街駅には「アメリカ山出口」があり、このアメリカ山公園まではエレベーターorエスカレーターであがることができます。行きに使えば、山手の急坂をのぼらなくても、かなりショートカットできますよ。

この時期、他の山手西洋館でも、バラなどの美しい花とイベントが楽しめます。ぜひお出かけください!

HP:山手西洋館
All About横浜:横浜市の花・バラが愉しめるのは春と秋!
スポンサーサイト

2010/05/14(金) 21:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST