スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
横浜中華街にあるローズホテル横浜の広報の方がとっておきの情報を送ってくださいました! 7月18日(日)に、横浜中華学院の校庭で、中国獅子舞の演技が披露される予定です。

2年に1度行われる中国獅子の世界大会(マレーシアで開催)に出場するために、日々練習を続けてきた「横浜中華学院校友会」のメンバーによる演技です。メンバーの皆さんは、横浜中華街の数々のイベントでも演技を披露されていて、また月に2回ほど、校庭でチャリティーイベントも行っているとのこと。

が、今回(18日)は世界大会直前、本番を想定しての演技なので、いつもよりも気合いが入っているそう! 

開始時間は、14:00もしくは15:00ごろから。準備や天候次第で変更がありますが、重慶飯店別館付近でアナウンスされるようですので、タイミングが合えば、ぜひご覧ください。

「やぐらの上で演じる姿は、ぐぐっと引き込まれ、時間が留まり、中国獅子の魅力のすごさに感動です。アクロバティックな姿をぜひご覧ください!」(ローズホテル横浜の広報さん)

※手持ちの中国獅子舞の画像をアップしようと思ったのですが、横浜中華学院校友会の皆さんの獅子舞じゃないかも……なので、画像はなしで。申し訳ないです~。下記のページからご覧(動画・静止画)ください!

HP:横浜中華学院校友会
スポンサーサイト

2010/07/16(金) 11:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST