スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
日産スタジアムでサッカー日本代表戦を観戦する前に、ラー博で腹ごしらえ。

6月に新登場した「つけめん頑者」に行こうかと思ったのですが、待ち時間が30分だったため、待ち時間が10分の「支那そばや」へ。「金華豚特上チャーシューメン(1550円)」と「梅山豚特上チャーシューメン・塩(1650円)」、そして「佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン(200円)」をオーダーしました。

金華豚特上チャーシューは、超こってりが好きな方向けのラーメンではないかと。脂が多すぎて、私にはヘビーでした……。オットが食べた梅山豚特上チャーシュー・塩のほうがあっさりとしていたので、途中で交換してもらいました。
ラー博:支那そばや「金華豚特上チャーシューメン」
▲金華豚特上チャーシューメン(1550円)。運ばれてきた瞬間、脂の香りがしました

ラー博:支那そばや「梅山豚特上チャーシューメン・塩」
▲梅山豚特上チャーシューメン・塩(1650円)。私、支那そばやは「塩」が好みです~

ラーメンはもちろん美味しかったのですが、一番感動したのは、食後のプリン! なめらかな食感、口に広がるすっきりとした甘さ。意外にも、ラーメンの後にピッタリでした。しかも、名古屋コーチンの卵1個と、厳選素材の「洗双糖(せんそうとう)」が使われているにもかかわらず、200円というコンビニデザート並みの価格にも驚きました。ぜひお試しあれ。
ラー博:支那そばや「佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン」
▲佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン(200円)。超うま~。(ただひとつ残念なのは、カラメル多すぎ……)

佐野実厳選食材シリーズ、以前「究極のねこまんま」と「禁断のたまごかけごはん」(いずれも販売終了)を食べましたが(→こちら)どちらも絶品でした。このシリーズ、はずれなし! 9月5日からの新メニュー「山水地鶏の炊き込みご飯(300円)」もぜひ食べてみたいです。

HP:新横浜ラーメン博物館
関連:ラー博で期間限定店「麺翁 百福亭」オープン
関連:ラー博「中華そば 坂本」淡麗鶏スープがうまい!
関連:さっくさくのパイがたまりません! ラ・メゾネ
スポンサーサイト

2010/09/05(日) 19:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST