スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
鎌倉のお菓子やさん「patisserie R」さんが、東京・自由が丘にあるスペース「Eckepunkt」で、秋のお菓子展「La recolte」を開催。9月24日、10月22日、11月23日の3回、秋の移ろいが感じられるお菓子が展示・販売されます。9月24日に行われた1回目の展示会に行ってきました。

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲場所は、自由が丘駅・九品仏駅からアクセスできる「Eckepunkt」。時にはアトリエ、時にはギャラリー。そのほか雑貨屋、カフェなど、使う方によって変幻自在に変化するスペース

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲入り口にディスプレイされた、ギネスケーキ。アイルランドにちなんだお菓子で、ギネスビールをたっぷり使ったフルーツケーキだそう
9月のテーマ「イチジク」を使ったお菓子を中心に、マドレーヌやパウンドケーキ、クッキーなど、さまざまな焼き菓子がありました。ちっちゃな空間なので、6人ほどでギュウギュウに。皆さん、カゴを手に「ごめんなさ~い」と言いながらうろうろ~。私も目移りしながら、お菓子を選びました。

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲patisserie Rさんの焼き菓子をかわいらしくディスプレイしたのは、Eckepunktオーナーの熊田さん

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲ギネスケーキ(左上)、アルザスのタルトレット(右上)、スノウボール、ガレットブルトンヌ(左下)、ゴマのフロランタン(右下)などなど焼き菓子がたくさん!

4席のカフェスペースが設けられており、スタッフAさん(←Rさん曰く「蒸らしの女王」だそう!)が丁寧に淹れてくれるコーヒー、紅茶が楽しめます。とってもとっても居心地の良い空間で、お茶を飲みながら長時間まったりしてしまいました。

次回は、10月22日(金)、その次は11月23日(火・祝)に開催されますので、ぜひぜひお運びください! 10月のテーマは「リンゴ」の予定だそうですよ~! これまた楽しみ!!

■La recolte~patisserie R 秋のお菓子展
日程:9月24日(金)、10月22日(金)、11月23日(火・祝)11:00~19:00
場所:Eckepunkt(東京都世田谷区奥沢7-13-13)
HP:patisserie Rpatisserie R 今日のお菓子(ブログ)、Eckepunkt

2010/09/27(月) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
