スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
鎌倉のアトリエ・キカさんから、「アセビマコト+キクタヒロコ ceramica! ceramica!」展のDMが届きました。アセビマコトさんの器とキクタヒロコさんの動物がたくさん集まっているとのこと! 期間は、10月20日(水)~10月31日(日)まで。とってもステキな陶芸なので、ぜひぜひお運びください。

カフェのお菓子は、patisserie Rさんの黒糖とクルミのバタークリームケーキ。おいしそう~。
鎌倉アトリエ・キカ アセビマコト+キクタヒロコ展
▲すてきなデザインのDM「アセビマコト+キクタヒロコ ceramica! ceramica!」展

アセビマコトさんのお皿
▲こちらは以前ゲットした、アセビマコトさんのお皿。木目のような柄で、何をのせてもマッチします

また、明日10月22日(金)は、鎌倉のお菓子やさんpatisserie Rさんの秋のお菓子展「La Recolte展」が行われます。La Recolte展は、9月~11月の月に1回開催される、焼き菓子販売のイベントです。(前回のようすは→こちら

10月は、リンゴのお菓子を中心に、秋が感じられる焼き菓子が並びます。ショソン・オ・ポンム(アップルパイ)も出されるとのこと! これはもう、行かなくっちゃ!です。Rさんのアップルパイ、美味しいんですよぉ~。

場所は、東京・自由が丘にあるスペース「Eckepunkt」。時間は、11:00~19:00まで。

Eckepunkt patisserie R La Recolte展
▲白い小さなスペース「Eckepunkt」。patisserie Rさんの焼き菓子がいっぱい並びます!

patisserie Rさんの焼き菓子が都内で手に入れられる機会です。お近くの方は(そうでない方も!)、のぞいてみてくださいね。コーヒー、紅茶のご用意(4席)もあるようです。

ちなみに、11月の回は、11月23日(火・祝)11:00~19:00です。(→こちら

HP:アトリエ・キカEckepunktpatisserie Rpatisserie R今日のお菓子(ブログ)

2010/10/21(木) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST