スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
11月1日、みなとみらいの横浜ランドマークタワーで「スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ」点灯式が行われました。クリスタルツリーの光と音の演出をプロデュースしたキマグレンが登場、スワロフスキーのクリスタルオーナメントをまとったツリーを点灯しました。

点灯式では、キマグレンのトークとスペシャルライブが行われ、集まった約1500人のファンを沸かせました。

キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ
▲クリスタルツリーの点灯式を行った、キマグレンのふたり。左:KUREIさん(Vo.) 右:ISEKIさん(Vo.&G.)

キマグレンのふたりがサンタクロースの格好をして登場すると、「かわいい~」の歓声が! 「キマグレンは半パンのイメージなんですけど、今日はサンタクロースで……」「ま、やっぱりハンパ丈ですけど!」と、会場を沸かせます。

続きは、画像がいっぱい!
MCの方の「クリスマスの思い出は?」の問いに、「学生時代には、ツリーを見にランドマークに来ていました」とKUREIさん。続いて、今回のプロデュースについて語ります。キマグレンの活動拠点である逗子の自然、キマグレンのイメージである夏・海をどうツリーを結びつけたらよいか、海=広い空間ととらえて音と光の演出を考えられたそう。

「では、歌声でツリーを灯してもらいましょう!」とMCの方が言うと、「一緒に盛り上がっていきましょう!」と、大ヒット曲『LIFE』のイントロがはじまりました。沸き起こる手拍子。

キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ

サビの「泣きたくて~」に入ると、天井から白い雪が舞い降りて、会場の雰囲気を盛り上げます。
キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ

キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ

曲が終わりに近づくと、会場がパッと暗くなりました。「メリークリスマス!」とふたりが叫ぶと、暗かったツリーが点灯! 「わぁ~!」と再び歓声があがります。
キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ

「これからも地元・神奈川、横浜から音楽を広めていきます」とISEKIさん。「どうもありがとう!」と、点灯式が終了しました。

キマグレンがプロデュースしたのは、ライトアップショースターライトジングル」(11月1日~12月25日の期間中、17:00~22:00の30分ごと、約10分間)と、降雪イベントメリースノークリスマス」(12月の毎週土日、12月23日~25日の計9日間、18:00から約20分間)。「Blue Christmas~君のためのクリスマス~」をテーマにしたオリジナル楽曲に合わせて、まるでライブの照明のようにツリーが光り輝きます。

12月25日(土)には、再びココにキマグレンが登場し、降雪イベントの最後を飾るスペシャルな演出で、クリスマスを盛り上げるそうですよ! また盛り上がりそうですね~。

ランドマークタワー69階 スカイガーデンでも、キマグレンがクリスマス空間を演出します。キマグレンの曲がBGMとして流れ、「キマグレンコーナー」が登場、また「スカイカフェ」が「OTODAMA SKY CAFE」に変身、キマグレンのオリジナルドリンクが楽しめるようになっています。

スカイクリスマス スカイガーデン×キマグレン
▲キマグレンのライブの映像も流れる、キマグレンコーナー

スカイクリスマス スカイガーデン×キマグレン
▲OTODAMA SKY CAFEでは、キマグレンをイメージしたオリジナルドリンクを販売。歴代ZUSHI-Tシャツの展示も

スカイクリスマス スカイガーデン×キマグレン
▲オリジナルドリンク:左から、キマグレスカッシュ(530円)……キリっとさわやか味、キマグレフロート(560円)……ベリーたっぷり、甘~いソフトクリームがのったドリンク、キマグレブルー(800円)……グレープフルーツのリキュール(ラズール)を使った甘めのお酒

スカイクリスマス スカイガーデン×キマグレン
▲横浜の景色をバックに撮影できる、フォトコーナー。光り輝くフレームが設置されています(偶然なのか、逗子の方角を向いてる?)

キマグレンファンはもちろん、そうでない方も、横浜ランドマークタワーに足を運んで、楽しんでくださいね。

あ、そうそう! クリスタルツリーには約13000個のオーナメントが飾り付けられていますが、その中に赤い「ウインターベリー Crystal」がひとつだけ隠されています。ウインターベリーはひいらぎのことで、花言葉は永遠の輝き。見つけられた方は、永遠の輝きに満ちた愛につつまれるかも……。
キマグレン登場! スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ
▲「ウインターベリー Crystal」、見ぃつけた~!!

■THE LANDMARK CHRISTMAS
期間:2010年11月1日(月)~12月25日(土)
HP:横浜ランドマークタワー
HP:ランドマークプラザ
HP:69階展望フロア スカイガーデン
HP:キマグレンOfficial Site

2010/11/02(火) 18:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST