スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日12月11日(土)、ランドマークプラザで日産「フェアレディZ」生誕40周年と株式会社タカラトミーのダイキャスト製ミニカー「トミカ」の40周年記念に作られた、非売品ミニカーのプレゼントが行われました。

私も記念にゲットしようと思い、みなとみらいに向かいました。10:20に到着すると、すでにけやき通り沿いに行列が! さっそく列に加わり、「やれやれ、間に合った」とほっとしていると、スタッフの方が人数をカウントしていました。たずねると「こちらで1600人くらいです」とのことでした。
日産「フェアレディZ」生誕40周年記念トミカ

あまりの行列の長さに、予定時間の11:00より早く配布が開始され、10:45くらいから列が動き始めました。列はどんどん進み、ランドマークプラザの入り口を入り、1階フェスティバルスクエアに到着、11:10、サンタクロースのコスチュームのお姉さんから無事トミカを受け取ることができました。

そこには日産「フェアレディZ」の実車も2台展示されていて、記念撮影をしていました。
日産「フェアレディZ」生誕40周年記念トミカ

その後、行列がどのくらい進んだのか見てみようと思って外に出てみたら……なんと! ランドマークタワーをぐるりと行列が囲んでいるではありませんか! みなとみらい大通り沿い→さくら通り沿いへと続き、最後尾は遥か彼方、パンパシの辺りのよう。(あまりの長さに最後尾は未確認)さすが、「フェアレディZ」のトミカ、人気がありますね~。

そんなわけで、ゲットした日産「フェアレディZ」のトミカ。
日産「フェアレディZ」生誕40周年記念トミカ

オットが「昔、Zのトミカ、もってたなぁ」と言うので探してみたら……ありました、ありました! 2台も出てきました。スポーツカー、好きだったんだね。
日産「フェアレディZ」生誕40周年記念トミカ

HP:日産 フェアレディZ
HP:トミカ
スポンサーサイト

2010/12/11(土) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。