スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
紅葉のうちに三溪園に行きたい!ということで、遅ればせながら、先週末に行ってまいりました。「紅葉の古建築公開」が12日までだったので、ギリギリ間に合った! 気温が高め+強風だったのでちょっと心配でしたが、紅葉は見ごろ~見ごろ過ぎといった感じでした。

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲赤・黄・緑のグラデーションが美しい、紅葉の三溪園

色とりどりの画像は、続きで!
三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲まだ緑の葉が残っていて、紅葉に移り変わり中でした!

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲紅葉の遊歩道では、紅葉のせせらぎが

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲強風のため、聴秋閣の屋根の上には紅葉が積もらず。ちょっぴり残念!

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲聴秋閣の背景も紅葉のグラデーション!

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲春草廬の回りはイチョウのじゅうたんに

三溪園:紅葉の古建築公開2010
▲外苑の横笛庵、陽当たりがバツグンで絶好の撮影スポットになっていました

三溪園は紅葉スポットがギュッと凝縮されているので、2時間ほどで紅葉が堪能できました。大満足!

さて、年末年始の三溪園ですが、12月29日~31日はお休みで、元旦から開園されます。三が日は、原三溪の旧宅・鶴翔閣の内部が公開されたり、筝曲演奏(1日)や伝統行事の庖丁式(2日)が行われたりと、イベントが盛りだくさん。三溪園で“日本のお正月”を感じてみてはいかがでしょうか。

HP:三溪園
All About横浜(アーカイブス):空に赤、地に黄色──紅葉の秋・三溪園
All About横浜:横浜の紅葉スポット
スポンサーサイト

2010/12/14(火) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。