スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
クリスマス、皆さんはどう過ごしましたか? 私はイブには、カップルがあふれるみなとみらいに行き、一人さみしく(笑)全館点灯を見てきました。

TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~2010
▲夜景撮影のド定番スポット・万国橋より

今年はTOCみなとみらいが開業したので、さらに光の帯が長くなりました! 続く
TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~2010
▲今年はTOCみなとみらいが開業したので、光の帯がより長く!

TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~2010
▲大さん橋から見ると、すごいボリューム!!! まさにみなとみらい全体がイルミネーションでした

キャンドルイベントもあちこちで開催!

横濱キャンドルカフェ2010
▲ナビオス横浜前で開催されていた、横濱キャンドルカフェ

サンクスキャンドル2010
▲横浜赤レンガ倉庫で開催されていた、サンクスキャンドル

撮影していたら、出張だったオットから「1本早い飛行機で戻るから」とメールが。あちゃー、晩御飯、何も準備してないよ……。イブの夜なので行くあてもなく……行きついた先は、ラー博(笑)。支那そばやでフルコースをいただきました。

ラー博:支那そばや「佐野実が唸った蔵尾ポークチャーシューメン(塩)」
▲厳選食材シリーズ「佐野実が唸った蔵尾ポークチャーシューメン(塩)」。チャーシューうまい!

ラー博:支那そばや「鮭魚醤らぁ麺」
▲新作の「もやしらぁ麺 あんかけ風」が売り切れだったので、期間限定メニュー「鮭魚醤らぁ麺」と「山水地鶏の炊き込みご飯」。日本そばみたいな見た目の縮れ麺がうまい!

ラー博:支那そばや「豆乳抹茶プリン」
▲厳選食材シリーズの新作デザート「豆乳抹茶プリン」。抹茶プリンの部分は抹茶風味が濃くて甘さ控えめなので、表面のソースは最後まで残しておくべし。表面のあんこがハート型なのは、偶然なのか、それともイブだからか?

↓は予約しておいた、patisserie Rさんの「イチゴクリームのビュッシュドノエル」。コレがなかったら、クリスマス気分になれなかったなぁ。

patisserie R「イチゴクリームのビュッシュドノエル」
▲箱を開けた瞬間、すんごいイチゴの香りが!!!

patisserie R「イチゴクリームのビュッシュドノエル」
▲甘さ控えめ、ふわふわの生地!! 21時間も掛けて乾燥焼きした「メレンゲきのこ」がさくさくでした~!

そんなこんなで、タナベ家のクリスマスの過ごし方でした!(仕事柄、年末は忙しいので、毎年クリスマス感がないですわ……)あ、そうそう。注文していた横浜版モノポリーが届いて、サンタさんからのプレゼントみたいになりました。
スポンサーサイト

2010/12/26(日) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

村田@名所撮影おつかれさまです

タナベさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

私もクリスマスイブは仕事を早めに切り上げて、ちょっと寄り道した後に(苦笑)みなとみらいへ行きました。
カップルも多かったけど、三脚かついでる人も多かったような…。
#ちなみに私もソロで動いておりました(苦笑)

赤レンガ倉庫のスケートリンクは、黒山が動いている感じの人だかりで、びっくりしました。

このにぎやかな感じ、来年も楽しみたいなぁと思います。

タナベ : Re: 撮影おつかれさまです

村田さん、こんにちは! コメントありがとうございます。
あら~、ニアミスでしたか!!! ほぼ、同じルートを巡っていたようで(笑)。
全館点灯は1日だけなので、撮影しておきたいですよねー。

ではでは、よいお年をお迎えください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
