スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
2010年の流行語トップテンにも輝いた「食べるラー油」。あれだけ流行しているのに食べたことはなかったのですが、やはり2010年のうちに食べておかなくちゃ……ということで、重慶飯店の「麻辣醤(マーラージャン)」(800円)をいただきました!

重慶飯店 麻辣醤

炊きたてご飯にのっけて食べるとうまーということで……

重慶飯店 麻辣醤

わ、うま!!! 辛いというか、旨みたっぷりです。(錦松梅がピリっとする、みたいな感じ)というのも、入っているのが牛肉、フライドガーリック、干しエビ……などなど。ごはん1膳で、ビンの中身は半分に(←食べすぎ)。身体もほかほかになったような。

四川料理の重慶飯店ということで、香り高い山椒がたっぷり。花山椒が後追いでスゥーっときます。11月末からの発売開始ということで、食べラーの真打登場!といったところでしょうか。コレ、ラーメンにものっけてみたい!

重慶飯店各売店(第一売店・第二売店・本館売店・新館売店)で購入できます。100g入りで800円(税込)。

HP:重慶飯店
HP:重慶飯店オンラインショップ ※特選ギフトをクリック
関連:「第三回 美食節」で重慶飯店新館がグランプリに

ここからは、本編と関係ないのですが……

スペースシャワーTVの「SPACE SHOWER TV 21st ANNIVERSARY SPECIAL スペシャが選ぶ名作ミュージックビデオ50」を見ていたら、BLANKEY JET CITYの問題作にして名曲である、『悪いひとたち』のPVが流れました。(ちなみにドラムの中村達也さんは『龍馬伝』で龍馬を暗殺した刺客のひとり)

ぼーっと観ていたら、演奏している彼等のバックに建設中のランドマークタワーが!! うおー、ロケ地は根岸森林公園の芝生広場だったのか!!! 思わぬ発見に、やや興奮ぎみに書いてみました(笑)。

PVを観てみたい方は、You Tubeとかで検索してみてください。(注:曲が長く、歌詞が過激です)
スポンサーサイト

2010/12/28(火) 12:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST