スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
あけましておめでとうございます。

年末年始の休みは短くて、今日から仕事はじめ。いきなり全開モードで、お正月気分がすっかり抜けてしまいました(笑)。年末に外回りをそうじして腰が痛くなってしまい、除夜の鐘もつかず、カウントダウンも行かず、「ううう、歳じゃのう~」と思いながらの静かな年越しでした。

なにはなくとも鶴岡八幡宮に初詣、昨年のお札を納めました。

鎌倉・鶴岡八幡宮

昨年は大イチョウが風雨(みぞれ)で倒れてたいへん残念でした。が、分割した幹からはひこばえが芽吹いて、見事に復活! 生命力の強さを感じました。現在は、葉が落ちた状態(↑画像)になっています。何年か後、大イチョウの後継者となる1枝が選ばれるそうです。次の1000年に向けた、新たなスタート! 私も「よく生きよう!」と誓いました。

2日には車で出かけた際、原宿交差点の辺りで箱根駅伝の選手たちとすれちがいました!

箱根駅伝

おお! 早稲田大学の選手キター!!(写真は3区の矢沢選手でした) とシャッターを切ったら──昨年12月12日に開通した立体交差にもぐってしまい、その後の選手たちは見られませんでした(涙)。まったく、ラッキーなんだかアンラッキーなんだか……な新年の出来事でした(笑)。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

2011/01/04(火) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST