スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
鎌倉山の昨年11月下旬にオープンしたケーキ店「ル・ミリュウ 鎌倉山」。道路からは、駐車場を示すおしゃれなロゴしか見えないため、オープン前に通ったとき、「マンションができるのかなー?」とオットと話していました。

その後、再びその前を車で通ったとき……駐車場がいっぱい! 「あぁ、お店ができたのか~!」。で、調べてみると、どうやら広尾の有名ケーキ店「ラ・プレシューズ」の山川隆弘オーナーシェフが出されたお店とのこと。以前、ラ・プレシューズのチョコレートのケーキを「コレ、おいしいんですよー」といただいたことがあり、それはそれは絶品だったことを思い出しました。11月末の時点で、ネット上では「オープンしたよ」「カフェができたよ」と、すでに話題のお店になっているようでした。(皆さん、情報早っ!)

そんなこんなで12月下旬、ほとぼりが冷めたころにようやく買いに行くことができました。ガラス張りの店内からは、鎌倉山の絶景が!!!(気がかりなのは、冬でも暑いくらいだったので、夏はどうなるのか……?ということ)

ル・ミリュウ 鎌倉山
▲後ろは日経新聞「今週の3つ星スイーツ」に掲載された逸品、和栗のモンブラン。和栗ペーストの香りと味はもちろん、中のクリームとサクサクメレンゲが超うまっ! 手前のケーキ(名前失念)は、ベリーソースと側面にはりついたチョコレートのマッチングが最高

ル・ミリュウ 鎌倉山
▲ケーキ屋さんって、どうしてパンも美味しいのでしょう!? クロワッサンは外はさっくり、中はしっとり系

この3連休(1月8~10日)は、道路にも車がいっぱい(カーブなので注意!)になるほどの人気でした。

昨年11月中旬には、鎌倉山のふもとに「リストランテ アマルフィイ 鎌倉山」のドルチェもできたので、鎌倉山界隈はますますケーキの激戦区になりましたとさ。

■HP:ル・ミリュウ鎌倉山(食べログ)
スポンサーサイト

2011/01/12(水) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST