スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
All About横浜の記事のため、横浜中華街をリサーチ中です。女子会におすすめのお店をご紹介いたしますので、乞うご期待!→アップしました!「横浜中華街で女子会を

せっかくなので、関帝廟媽祖廟にお参りを。

関帝廟
▲関帝廟は2011年7月24日に鎮座150周年を迎えるそうです!

媽祖廟
▲媽祖さまは、航海の安全を護る海の神として、自然災害や疫病、戦争、盗賊から人々を護る女神さま

重慶茶樓でちょっと一休み。ランチ後の時間は、中国茶が気軽(250円~)に楽しめます。大きなマグカップに茶葉がどさっと入っていて、茶葉が沈んだら飲みごろに。もちろん、さし湯してもらえるので、2煎目もたっぷり楽しめます。

重慶茶樓
▲重慶茶楼白牡丹茶(350円)と白玉団子特製きなこ掛け(450円)。あったかな白玉の中には、とろける胡麻あんが~。“特製”と謳っているだけあって、きなこが美味!!

横浜中華街では、旧暦のお正月を祝う「春節」で盛り上がる季節に入ります。2011年の春節は2月3日(木)。その前後には、さまざまなイベントが行われます。(→こちら)ぜひお出かけください!

JR石川町駅に向かっていたら、FAで横浜ベイスターズに入団したひちょり(=森本稀哲)選手がいました(笑)。媽祖廟で入団会見した時(→ハマ経記事)のコスチュームのようです。移転問題などでゴタゴタしましたが、そんなことを吹き飛ばすぐらいのプレー、魅せて欲しいですね。今年こそ、最下位脱出を!!
ラーメンマンひちょり

HP:横浜中華街
All About横浜 記事:中華街(横浜)

2011/01/13(木) 19:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
