スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

名古屋では超有名なスィーツ「天使のババロア」。名古屋の洋菓子店「ミセス・ハート」の看板スィーツです。今年9月に松坂屋銀座店、上野店に出店し、関東進出を果たしました。その話題のスィーツ、横浜モアーズでテイクアウトできるんです!

 

「天使のババロア」が買えるのは、モアーズ8階フレンチレストラン「ブラスリー・コションドール」。もちろん、店内でも食べることができるのですが、今回はテイクアウトしてみました。

 

 天使のババロア

▲マロンのババロア(480円)

 

天使のババロア

▲イチゴのババロア(480円)

 

ウワサ通り、ババロア部分はふるふるのやわらかな食感! 食べた後はす~っと溶けるような、なめらかな口当たりです。ゼラチンの量をギリギリまで抑え、この食感を出しているそう。女子が好きな食感かも~。う~ん、クセになりそう。

 

ただ、マロンが甘かったので、イチゴの方は甘さが薄く感じてしまいました。イチゴを先に食べれば良かったなぁ~。どちらもあっさりしたお味でした。今度はプレーンも食べてみようっと。

 

この「天使のババロア」は、「ブラスリーコションドール」では、ティータイム(14:30~17:30)で食べられるほか、コースのデザートとしても登場します。

 

▼ミセス・ハート

http://www.mrs-heart.co.jp/

 

▼横浜モアーズ 大リニューアルの記事

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20081015A/

スポンサーサイト

2008/10/17(金) 09:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
