スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
もう3月というのに、この寒さってば~! 3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。私が子どものころは、おばあちゃんがお雛さまを出してくれていました。実家は田舎(←広島)なので、ゴーカ7段飾り! うれしくて、ずーっとお雛さまの前に座っていたものです。今思えば、出し入れがたいへんだったことと思います……。おばあちゃん、ありがとう(うるり)。

そんなひな祭りの季節にぴったりのお雛さまケーキ情報が届きました。食べずに飾っておきたい可愛らしさですね~!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル オリジナルケーキ ひなまつりドール
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 1階ペストリーショップ「ザ パティセリー」で発売されるオリジナルケーキ「ひなまつりドール」。お内裏さまは抹茶風味、お雛さまはイチゴ風味。2月19日(土)~3月6日(日)までの期間限定、1日各5個限定、高さ約10cm・直径約8cm、1個525円

ローズホテル横浜 ひなまつりケーキ
ローズホテル横浜 1階「パティスリーミリーラフォーレ」で発売されるひなまつりケーキ。ふんわりスポンジにフレッシュイチゴがたっぷりのった、ショートケーキです。予約受付中、店頭販売は3月2日(水)、3日(木)、直径15cm、3,500円

また「横浜人形の家」では、4月3日(日)まで「大ひな人形展」を開催中。3月5日(土)はレディースデーとして、女性の入館料が100円(通常800円)になるんですって! 先着500名にはひなあられもプレゼントされるようです。

ところで、お雛さまを出しっぱなしにしておくと、お嫁にいきそびれる……ってホントでしょうか? その答えは、記事「初節句の前に知っておきたいひな祭りの常識」で↓
HP:All Aboutひな祭り

2011/03/01(火) 17:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
