スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
明日(3月17日)の江ノ電は、始発より全線での運転を終日見合わせとのことです。藤沢駅~鎌倉駅間で代行バスを運行。江ノ電に沿って各駅最寄のバス停にのみ停車するそう。代行バスの運転時間は、6:00ごろ~9:00ごろ、17:00ごろ~20:00ごろまでとなりますのでご注意ください。

今日(3月16日)の江ノ電。10:00ごろから18:00ごろまで、全線(藤沢~鎌倉間)運休の予定。運行はいつもの半分の24分間隔ですのでご注意を。22:00以降は時刻表通りの運行を予定しているとのことです。

さて、茨城県那珂市で被災している同級生から、メッセージが届きました。(こう書くとスパムみたいですが、ホントの話)

「茨城でも水戸くらいまで色々と物資がくるのですが、それより北になると極端に何もこない。今不足しているのは食糧とガソリン。それ以外では、水道が活きてないので、トイレなどがつらいですね」とのこと。

同じ関東地方に住んでいるのに……。ヨコ・カマには、物が流通しているのに……(買い占めしてる場合じゃないって!)。茨城県北部エリアに隣接する市町村の方々、物資を届ける方法はありませんか? いえ、届けていただけませんか? 東北だけではない、茨城県も被災地なのだ!

何も言わないよりはマシなので、ここで訴えてみます。方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

■筑波大生たちが立ち上げた、茨城の被災地情報まとめサイト
SAVE IBARAKI

3月18日追記:3月17日(木)からクロネコヤマト便が、茨城県那珂市への荷物の受付を開始してくれました。急いで箱詰めした緊急支援物資、もう今朝「配達終了」に! すげー、クロネコヤマトさん! すげーよ!! ホントにありがとう。道路がつながったので、茨城県北部の物流の復帰はもうすぐだと思います。その他のエリアの皆さんは、買いだめ行動は控えませんか。必要な場所に必要な物を。

<フェイスブックで教えてもらったいいもの>
東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援(救援物資の受付開始)
HONDA、被災地の通行実績情報マップをGoogleと提供
ガンダムが日本にエール「ガンバレ日本」、著名漫画家たちからメッセージ続々(ROCKET NEWS24)
スポンサーサイト

2011/03/16(水) 11:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。