スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日3月20日(日)、横浜中華街では予定通り「媽祖祭」が開催されます。媽祖祭は、横濱媽祖廟(まそびょう)にまつられている媽祖(まそ)様の生誕を祝うお祭りで、今年で5回目となります。

媽祖廟

横浜中華街のオフィシャルメールマガジンでは、以下のコメントが書かれていました。

────────────────────────────

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」において大きな被害を受けられた被災地の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

道教において「媽祖」は天災や厄病から人々をお守りする神様として知られています。このような時こそ被災された皆様への勇気づけと一日も早い被災地復興への願いを込めて、海の平穏を司る神「媽祖」の巡行を致します。当日の巡行パレードの際には信者の皆様や中華街にお越しの方々にも募金を募り、その全額を被災地にお届け致します。皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

────────────────────────────

巡行パレードは、14:00から。横濱媽祖廟~関帝廟通り~地久門~西門通り~善隣門~中華街大通り~南門シルクロード~天長門~横濱媽祖廟というルートを約2時間かけてパレードする予定です。お天気が下り坂との予報ですが、何とかパレードの間は雨が降らないで欲しいと願います!

計画停電も行われないようですし、電車の運行状況を確認し、どうぞ気を付けてお出かけください!

HP:横浜中華街
スポンサーサイト

2011/03/20(日) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。