スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

昨日は雨の中、ミッレミリアの元町ゴールを見に行ったのですが、横浜大世界の前でクラシックカーを待っていると、こんなポスターが……↓

マクロスF まぐろ饅 

 

横浜大世界で、先日最終回を迎えた人気アニメ『マクロスF』とのタイアップイベントを開催中とのこと。アニメに登場した「まぐろ饅」を再現し、3楼中華食祭広場「鼎新園」にて1個500円で販売しているようです。

 

おもしろそうなので、ちょっと行ってみました。

マクロスF まぐろ饅

 

1日限定100個のみの発売なので、もちろん完売していました。ランカちゃんの衣装(ちがうかも?)を着ているお店のお姉さんに聞けば、「朝、整理券を配布する時点で売り切れます」とのこと。朝から行列するほどの人気なのでした。さすが!!! あ、3階では 『マクロスF』の音楽がガンガン流れていましたよ。

 

10月13日にパシフィコ横浜でコンサートがあり、その時に使用されたキャラクター(5人)の等身大パネルもありました。

マクロスF まぐろ饅

 

ここで記念撮影しているカップルの姿も。このパネルが置いてある4階のレンタル衣装コーナーには、キャラクターの衣装も貸し出し中。衣装を着て撮影できるようです。関連グッズの販売もしている、とのことでしたが、見当たりませんでした……。

 

以上、人気アニメと横浜中華街の意外な関係でした! この『マクロスF』とのタイアップイベントは、10月19日まで。

 

▼くわしい情報は、横浜大世界 公式サイトにて

http://www.daska.jp/top.html

スポンサーサイト

2008/10/15(水) 10:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。