スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
東京は28日にサクラが咲いたが、横浜はまだかいな~と思っていたら、今日(3月30日)に、横浜のサクラの開花が発表されました! 平年より2日、昨年より8日遅いとのこと。わ~、去年はめっちゃ早かったんですねー。満開になるのは、1週間後(4月6日)ぐらいですかね。
追記:来週前半は少し寒いので、民間気象会社の見ごろ予想は4月9日とのことです。

今年は、サクラを見てパ~ッと盛り上がる気分にはなれませんが……、美味しいものを食べながら、静かにちびちび飲みながらサクラを愛でる、というお花見もいいのではないでしょうか。何はともあれ、そろそろ自粛ムードは吹き飛ばしましょう!

みなとみらい さくら通り
▲みなとみらい21地区のサクラは若いので、ボリューム満点!(2010年のようす)

HP:さくらの開花状況2011(横浜市緑の協会)
All About横浜 記事:横浜のお花見スポット2011
All About横浜 記事:横浜・山手公園でしっとりとお花見を
大岡川花見クルーズのようす(2009年)→こちら

▼復興支援!を口実に、日本酒を楽しんではいかがでしょう!
All About日本酒 記事:東日本大地震被災地の名醸蔵とその銘柄を知ろう

横浜・三溪園では、一足早く、淡墨桜が見ごろになっているそうです。なお、今年は「三溪園観桜の夕べ(サクラと建造物のライトアップ)」は、節電により中止となっております。

2011/03/30(水) 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
