スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
4月2日(日)の横浜中華街。地震後しばらくは人の姿がなかった日もあったそうですが、日曜日はたくさんの人出でにぎわいを取り戻していました。12:30~獅子舞が見られるとのことで、山下町公園で行われた「東日本大震災 復興チャリティーバザー」へ。「フカヒレ」つながりの気仙沼漁港にエールを贈ろう!ということで、横浜中華街の店主が中心となり、震災復興有志の会が開催しました。義援金箱を設置し、物販の売り上げを寄付するバザーが行われました。

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲関羽さまも「東北がんばれ」と街頭に立って応援!
横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲司会は、FMヨコハマ「MORNING STEPS」でおなじみのDJ栗原治久さん。寒い中、会場をアツく盛り上げていました!

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲横浜中華学院校友会の皆さんによる獅子舞。迫力の打楽器演奏と、アクロバティックな演技を披露してくれました

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲獅子舞は2人組。下の人が上の人を持ち上げています! すごい力!!

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲2人が息を合わせてジャンプ! 観客は拍手、拍手!

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
横浜ベイスターズの選手が募金活動に駆けつけました。高崎健太郎投手、眞下貴之投手、陳冠宇投手、王溢正投手

もちろん募金して、握手してもらいました~。

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲高崎健太郎投手、王溢正投手。ベイ5年&2年のコンビ

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲陳冠宇投手、眞下貴之投手。20歳&19歳の若手コンビ

横浜中華街:東日本大震災 復興チャリティーバザー
▲募金のお礼にもらったシール。今年こそ、がんばれ! ベイスターズ。4月12日からの開幕戦は、横浜スタジアムでのデーゲームです

HP:横浜中華街
HP:横浜ベイスターズ
スポンサーサイト

2011/04/04(月) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST