スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
横浜産業貿易センター1階にある横浜産貿ホール「マリネリア」で、昨日(5月24日)と今日(5月25日)開催されている「2011 神奈川県洋菓子協会作品展」に行ってきました。「パティシエ達が魅せる、巧みの技」と題し、神奈川県下の協会会員による洋菓子展や実技コンテスト、展示即売会、お菓子教室などが行われています。

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲「デコレーションケーキ部門」「工芸菓子部門」などの部門別の作品が展示されています。繊細な細工で、技術というより芸術

2011 神奈川県洋菓子協会作品展

一番のお目当ては「ロールケーキ人気投票」。参加費500円で10種類のケーキを食べ比べることができるというもの(13:00受付開始、先着200名)。仕事の後だったので14:00ぐらいに到着したのですが、まだ間に合いました。

2011 神奈川県洋菓子協会作品展

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲24日は9種類のロールケーキを食べ比べすることができました。少しずつですが、お腹いっぱい。お昼抜きだったので何とか制覇!

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲美味しかったロールケーキをひとつ選んで投票します。(途中で帰ったので結果は不明……)

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲ロールケーキ(破格の500円!)や協会各店の焼き菓子(どれも1個100円)、ケーキセット(500円)などが販売されていました。すっごいお得かも!

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲片岡物産のブースで試飲させていただいたエスプレッソが美味でした~

2011 神奈川県洋菓子協会作品展
▲あめ細工の実技コンテストも見ることができました!(画像は、パン パシフィック 横浜ベイホテル東急のシェフパティシエ黒木賢二郎氏)

ケーキって見たり食べたりすると、わくわくしますよね~。甘いものを食べて元気になりました。今日(5月25日)は10:00~16:00まで開催されていますので、お出かけください。山下公園のバラも見ごろですよ!

■2011 神奈川県洋菓子協会作品展
場所:横浜産貿ホール「マリネリア」
HP:2011神奈川県洋菓子協会作品展(カナロコバザール)
スポンサーサイト

2011/05/25(水) 07:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。