スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
6月第1週目の週末は、横浜中心部でさまざまなイベントが行われました。「横浜セントラルタウンフェスティバルY152」を堪能してきました。

元町ショッピングストリートをF1マシンが激走する! ということで、9:00前に元町を訪れました。すると、すでに人でいっぱい! 元町プラザの前で動けなくなってしまいました。

そんなわけで、見えたのは、人の頭……。と、カメラを高く上げる腕(苦笑)。あー、残念……。警察官の方がいうには、「早い人は朝5:00に来てましたよ」とのこと。F1人気、あなどれん!

Red Bull Energy For Japan
すると、「予想外に多くの方が来場されたため、2往復の予定でしたが、1往復になります」とのアナウンスが。「え~」という落胆のため息が漏れる中、スタートの時間となりました。Red Bull RacingのF1マシンの甲高いエンジン音が近づいてきたと思ったら、あっという間に遠ざかっていきました。1~2分ぐらいの出来事。セバスチャン・ブエミ選手があの元町ショッピングストリートをどのように走って、どのように去っていったのかは、全く見えなかったのでわかりませんでしたー。

正直、見えなかった人にとってはガッカリでしたが、集客力はバツグン! その後、元町、中華街はもちろん、山下公園周辺のY152のイベントにたくさんの人が向かったようです。日本で初めてF1マシンが公道を走った今回のイベント、大成功といってもよかったのではないかと思われます。

次のイベントに移動する途中、なんと、F1マシンを積んだトラックに遭遇~! その雄姿を拝むことができました。走る姿も見たかったなぁ(笑)。
Red Bull Energy For Japan

Red Bull Energy For Japan


山下公園のイベントへ。

ハマこい踊り
▲ハマこい踊り「炎舞2011」のステージ

東日本大震災復興支援物産展
▲東日本大震災復興支援物産展では、宮城県ののりの佃煮を買いました

がんばれ気仙沼
▲がんばろう! 気仙沼の寄せ書き

日本大通りで行われていた「tvk秋じゃないけど収穫祭」へ。

tvk秋じゃないけど収穫祭
▲神奈川県産の野菜や食材、加工品などを扱う約100ブースが出展

Y152ということで、2011年1月に象の鼻パークに建てられた、Y150のキャラクターたねまるの記念碑を拝んできました
たねまる記念碑
▲たねまる記念碑IS

IS(インフィニット・ストラトス)イベント
▲おまけ~横浜ブリッツ周辺で行われた、アニメ「IS(インフィニット・ストラトス)」イベントで展示されていた痛車

IS(インフィニット・ストラトス)イベント


IS(インフィニット・ストラトス)イベント
▲痛ベロ(ベロタクシー=人力タクシー)
スポンサーサイト

2011/06/05(日) 20:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST