スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日、友人をおくってきました。手ごわい相手と闘っていることは知っていたけれど、病室へ入るといつも笑顔。アップルパイ、私よりも速く食べ終えて「おいしー、元気でた!」って言ってくれたから、元気になることを信じていました。いつものように、「じゃあ、またね」と、次も会えるものと信じていました。

彼女とは、横浜のグルメの取材に一緒に行っていた仲。同じレストランの取材しているはずなのに、なぜか彼女のほうが美味しそうな画像を撮っていて、行きたくなる記事を書く。なぜなぜ、どうして??? ほんわかした口調でするどい質問を投げかけ、愛用のカメラで上から横から撮影する。彼女の取材する姿に、できあがった文章に、たくさんのことを教えてもらいました。

教えてもらいたいことは、まだまだあったのに。
一緒に行きたいところが、たくさんあったのに。
まだまだたくさん、おしゃべりしたかったのに。
美味しいね、って言い合いたかったのに。
これもしたい、あれも書きたい、これ食べたい、また行きたい、
──そう言ってたのに。

美味しいものと美しい花が大好きな、優しい笑顔のあなたへ。
最後まで支えてあげられなくて、ごめんなさい。もう痛みはないですか。
たくさんの笑顔と楽しい時間をありがとう。

美味しいものを食べたとき、あなたの笑顔を思い出しますから、

20110610for_yumi

じゃあ、またね!
スポンサーサイト

2011/06/14(火) 16:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。