スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
6月28日、韓流スターのチャン・グンソクさんが、パシフィコ横浜で、初公式写真集『JangKeun-suk 1st.Official Photograph J Plus Series』(7月27日発売)の発売&チャン・グンソク展~もうひとつのJ PLUS~(そごう横浜店で開催→こちら)を記念し、ファン500人を招待した公開記者会見&ファン300人へのサイン会が行われました。韓国語と日本語を交え、記者会見場は歓喜の悲鳴と笑いが! 

そのようすを取材してまいりましたので、お届けいたします! >日本全国うなぎの皆さま

12:00過ぎ、「チャン・グンソクさん、どうぞ!」の合図でグンちゃんがぴょんぴょんと飛び跳ね、手を振りながら登場。きゃあ~という声援を受け、「アンニョンハセヨ~」とあいさつすると、会場はヒートアップ!

2011_06_28チャン・グンソク 記者会見
▲大勢の方に歓迎していただき、とてもうれしいです。初めての写真集を発売することになり、緊張しています。ドキドキしています
続いて、司会の方(MC)による代表質問。

2011_06_28チャン・グンソク 記者会見
▲自身の24年間を振り返り、初めて自分探しの意味を込めて制作したという、初の写真集を持って

MC:昨日、日本に到着されて、熱烈な歓迎を受けたということですが、率直な感想は?
グンちゃん:多くの方々に出迎えていただいたので、事故が起きてしまうのではないかと心配になったんですけど……皆さん、秩序を守っていただいて、無事、ここにたどり着くことができました。

MC:初の写真集が7月28日に発売になりますが、どのような仕上がりになっていますか?
グンちゃん:あまりカッコよかったり、美しすぎたりしないで、普段の姿をそのまま包み隠さず写したいと思っていました。幸いにも、よくできた、とうれしく思っています。

2011_06_28チャン・グンソク記者会見
▲「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION Limited」(DVD付・9800円税込)発売元:株式会社フラウ・インターナショナル 販売元:ユニバーサルミュージック

2011_06_28チャン・グンソク記者会見
▲左:「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION favorite」(フォトスタンドボックス・3990円税込)発行元:株式会社フラウ・インターナショナル 発売元:株式会社共同通信社
右:「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION」(日本限定仕様・2940円税込) 発行元:株式会社フラウ・インターナショナル 発売元:株式会社メディア・パル
※仕様などの情報はこちら→チャン・グンソク 初公式写真集

MC:そごう横浜店で今日からはじまった展覧会についての感想は?
グンちゃん:初めての写真展でとても光栄に思っています。写真展を見て回りながら、さまざまな場所に落書きをしました。皆さんには、写真を見ながら、その落書きも楽しんでいただければ、と思います。(日本語で)例えば……「オレだけを見てろ!」とか。(きゃあ~の叫び声)

MC:10月にはアリーナツアーが決定していますが、意気込みをお聞かせください。
グンちゃん:大きなツアーということで、5か月前から準備してきました。これまでのファンミーティングの形ではなく、完成度の高いショーを作りたいということで、楽しい時間になると確信しています。多くの方々と楽しい時間を過ごせたら、と思います。(投げキッスを連発し、会場は話を聞いてない状態に)

MC:最近覚えた日本語があるそうですが。
グンちゃん:(ぜんぶ日本語で)最近覚えた日本語……? う~ん……? かばやき? うわきしたら、かばやきにする!(会場、大ウケ)

MC:うなぎがお好きなんですね?
グンちゃん:(ぜんぶ日本語で)そうです! 日本のファンの人たちは、うなぎです。感動とか、エネルギーとか、もらえるから。ファンはうなぎと同じなんです(笑)。

MC:滋養強壮なんですね?
グンちゃん:(日本語で)ええ、か~ばやき~。
MC:新たなファンの呼び方になりそうですね(笑)。

MC:日本のファンの皆さんにメッセージをどうぞ。
グンちゃん:正直なところ、今、とても怖い気持ちがしています。こんなに短い時間に、これだけ多くの方に愛していただいて、ブームになっているので。もっと余裕を持って仕事を楽しみたい、という気持ちはあるんですけれど。多くの方々に見ていただいているんだ、ということで慎重になることもあります。

今日もホテルの前の公園を散歩したかったんですけど、SPの方々やスタッフみんなに同行されて……。私が突発的な行動をするもんですから、怒られたりもしたんですけど……。皆さんがルールを守ってくだされば、私はもっと近くに行きたいと思っています。(日本語で)日本に来てよく聞く言葉は「ダメ」「できない」「出れない」……もう耳が痛い! 出たい! 出たい!
MC:ファンの皆さんが危険な行動を起こさなければ、チャン・グンソクさん、自由にふるまえるのかな、と思います。

<マスコミからの質問タイム>
Q:今日はたくさんのファンがいらっしゃいますが、日本の女性はどんな風に見えますか?
グンちゃん:(日本語で)きらい!

(え~!!!!!)

(日本語で)……うそ……大好き!

(きゃあ~!!!!!)

(日本語で)久しぶりだね!

私は女性らしい女性が好きなんですけれど、日本の女性は女性らしい人が多いな、と感じます。特に、待っていらっしゃる姿がとても美しいと感じます。そんな皆さんに少しでも近づければいいな、と思っています。(日本語で)大好きです! 特にあなたが!(とファンを指さす)

MC:ぜひ日本の女性とマッコリを飲んでください。

Q:好きなタイプの女性を発表していただけませんか?
グンちゃん:女性らしい女性が好き、というのは皆さんご存知だとは思いますが、心の広い女性がいいな、と思います。仕事が忙しくて海外に行くようなことが多いので、じっと待っていてくれるような女性がいいな、と。あ、料理ができなくてもかまいません。私が得意ですから。
(ひゃあ~という歓声)

<ファンの方からの質問タイム>
MC:では、チャン・グンソクさんに指名してもらいましょう。
(会場からは、はいはい! グンちゃん!などの声が湧き上がる)
グンちゃん:では「キスしてください」といううちわを持っている方。
Q:こんにちは。(韓国語でのあいさつが入る)グンちゃん大好きです。今回、サイン会にはずれた人も多いのですが、またやってくれますか?
グンちゃん:間近でファンの方と交流したいと思っていますから、近いうちにまた機会があれば、皆さんと楽しいイベントをしたいと思っています。

会場にいたWエンジン(芸人さん)のつっこみが入り、流れで最近ハマっている「シャッフルダンス」を披露。

MC:最後の質問になります。
グンちゃん:はい、黒いTシャツに黒い帽子の方。
Q:いろいろな役を演じてこられましたが、自分の性格に一番近い役柄は?
グンちゃん:ボクは個人的には『ファン・ジニ』のウノに似ていると思っているんですが、私といつも行動をともにしているスタッフにはファン・テギョンにそっくりだ、と言われます。ボクはウノだと思っているんですが……。なぜ、そう思われているのはわかりません。
(会場爆笑)
MC:ウノということは、恋に純情な男、ということなんでしょうかね?
グンちゃん:そうですね。品行方正で、きれい好きで、思いやりがあって、魅力的な人物だと思います。
MC:このコメントには、マネージャーさんが苦笑いしていますね。
グンちゃん:ボクのスタッフさんたちはボクがこうして立っていると、なぜか少しずつ後ずさりして、ボクから遠ざかっていくんです。
MC:そんなところも、チャン・グンソクさんの魅力、ということですね。以上で、質疑応答を終了いたします。

グンちゃん、「皆さん、会いたかったです!」と手を振りながら、会場を後にしました。

14:00からは、写真集を予約し、抽選に当たったファン300人へのサイン会が行われました。写真集の好きなページにサインをしてくれ、しかも名前を書いてくれるというもの。「裏で踊っていたので、疲れましたが、元気が出てきました」と、入場するなり笑いをとるグンちゃん。「準備、オッケイ!」と、日本語の掛け声でサイン会がスタートしました。一人ずつ時間をかけて、サインをして握手(20秒ぐらい?)。時折、ファンとコミュニケーションをとりながら、サイン会は進んでいきました。

2011_06_28チャン・グンソク サイン会

記念のサインを見せていただきました!
2011_06_28チャン・グンソクサイン会

2011_06_28チャン・グンソクサイン会

2011_06_28チャン・グンソクサイン会

サイン会に当たった方、本当にラッキーでしたね!!! 貴重なサインを見せてくださり、ありがとうございます。

本当に美しくて、おちゃめな方でした……。チャン・グンソク旋風、まだまだ吹き荒れそうです!

HP:チャン・グンソク公式サイト
HP:チャン・グンソク 初公式写真集
HP:チャン・グンソク展~もうひとつのJ PLUS~
関連:大人気! 韓流スターのチャン・グンソクが横浜で展覧会
スポンサーサイト

2011/06/29(水) 22:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
