スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
新横浜に行ったので、ラー博でラーメン。本日10月11日に10周年を迎えた「麺の坊 砦」の10周年記念ラーメンをいただきました! とんこつのイメージが強い「砦」ですが、10周年を記念して、初めて塩ラーメンを作られたそう。

ラー博「麺の坊 砦」

ラー博「麺の坊 砦」10周年記念「「らぁめん塩の力」
▲らぁめん塩の力(980円)

黄金色のスープに、香油がたらり。あっさりしたチャーシューのほかには、ショウガが効いた鶏だんご(←たぶん)が入っています。ぷかぷか浮いている小さな粒は、あられ。紅白の粒がめでたい感じですね。鶏ベースのあっさり、すっきりした味わいです。麺は細麺。するするするっと食べちゃいました。10周年、おめでとうございます。ごちそうさまでした!

本店(渋谷)のほうでは、別バージョンの「結びの塩らぁめん」が出されているとか。こちらも美味しそうです。

■HP:新横浜ラーメン博物館
■ブログ:新横浜ラーメン博物館 オフィシャルブログ
■ブログ:麺の坊 砦
スポンサーサイト

2011/10/11(火) 20:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST