スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
「バレンタインの『恋する横浜』をめぐる」をテーマに行われたプレスツアーのpart5は、ついにクライマックス。超有名観光スポットの、隠れスポットを紹介してもらいました。
(part1はこちら、part2はこちら、part3はこちら、part4はこちら

まずは、「プロポーズ成功率100%」という、隠れスポットから。連れていかれたのは……横浜マリンタワー! えええ~、たくさんの観光客が訪れる超・有名観光名所で、カップルがプロポーズするって、一体、どういうこと~!?

バレンタインの恋する横浜をめぐる~横浜マリンタワー
なんと横浜マリンタワーの展望フロアは、営業時間終了後(22:30くらいから)に貸し切りできるんです。そこでプロポーズできる“隠れサービス”があるというのです! わー、知らなかった~。

バレンタインの恋する横浜をめぐる~横浜マリンタワー
▲こんな横浜夜景をふたり占め! プロポーズ成功率100%なのもうなづけます

しかも、この横浜マリンタワーでの貸し切りプロポーズ、ひと月に5~15組ものカップルが利用していて、成功率は100%! 多くの幸せなカップルを生み出しているのです!! さすが「恋人の聖地」に認定されている横浜マリンタワー、その愛のパワーはハンパない!

横浜マリンタワーの展望フロア貸し切りプロポーズプランは、2人で30000円から。思いのほか、「安っ!」というイメージですよね。30000円のプランは、4階 タワーレストラン ヨコハマでのディナー+展望フロア10分間貸し切りという内容となっています。このほか、50000円・80000円・20万円のプランがあります。

それぞれのプランには、「こんなサービスがあったら、喜んでいただけるのでは?」と、スタッフの皆さんが知恵を絞って考えたという、さまざまなオプションをつけることができます。例えば、「キャンドルをマリンタワーのふもとにセッティング」「展望フロア内の階段にキャンドルをセット」「花の装飾」「バルーン装飾」などなど。プロポーズ当日までに、スタッフと綿密な打ち合わせをして、ふたりの特別な時間をサポートしてくれます。

貸し切りプランは、プロポーズだけでなく、ふたりの記念日などにも利用できます。横浜の夜景をふたりきりで眺めれば、一生、忘れられない思い出になることでしょう。くわしいプランの内容は、こちら→ぐるなび タワーレストラン ヨコハマ プロポーズプラン

HP:横浜マリンタワー

「バレンタインの『恋する横浜』をめぐる」プレスツアー、最終目的地は、横浜赤レンガ倉庫。ここに、みなとみらいの夜景を一望できる、隠れたスポットがあります。それは、2号館2階のバルコニー。2階にある出入り口から自由に出ることができるのですが、あまり知られていません。平日は、館内や周辺には人がいるけれど、ここはガラガラ……ということも。

バレンタインの恋する横浜をめぐる~横浜赤レンガ倉庫
▲隠れた穴場夜景観賞スポット、横浜赤レンガ倉庫2号館2階のバルコニー

みなとみらいから横浜ベイブリッジの夜景までをふたり占めできる、隠れた夜景観賞スポットだったのです! 特に、平日の夕暮れ時がおすすめ。みなとみらいがキラキラしはじめる、マジックアワーをふたりで楽しんでみては。

そして、海側の端には「幸せの鐘」が置いてあります(イベント時には移動していることもあります)。二人の愛が永遠に続くことを願う鐘で、鳴らしてもOK! カランカランと愛の鐘の音を響かせてくださいね。

HP:横浜赤レンガ倉庫

バレンタインの『恋する横浜』をめぐる」ツアーの紹介、いかがでしたか? 横浜はデートスポットがたくさんあるだけではなく、わくわくドキドキするような魅力や、さまざまな出会いが期待できる街。ふたりでも、ひとりでも、家族でも、グループでも、誰でも楽しめる魅力があふれる街なのです。

【関連】
クリスマスを飛び越して……横浜でバレンタインpart1
恋するパンをどうぞ~横浜でバレンタイン!part2
中華街の恋愛パワスポ!~横浜でバレンタイン!part3
ふたりで元町レストラン~横浜でバレンタイン!part4

【バレンタインの『恋する横浜』をめぐる ルート紹介】
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
三溪園
本牧館
hatake 4968-12
横濱媽祖廟
STARLIGHT CAFE
横濱元町 霧笛楼
横浜マリンタワー
横浜赤レンガ倉庫 2号館
スポンサーサイト

2011/12/22(木) 13:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST