スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
ラー博さんから12月20日にメルマガが届きました。

【ラー博タイムス】「井出商店」のラーメンと早すし!

早すしですとぉー!! 12月1日に井出商店に行ったときには、なかったのに!!! 早すしファンのひとりとしては、卒業前にぜひ食べておきたかったのに。

メルマガには、次のように書いてありました。

今回卒業前に、その『和歌山スタイル』が復活します!
数量限定ですが、和歌山名物の「早すし」を緊急直送!
ラーメンと早すしを食べて、ラー博での最後の「井出商店」をご堪能ください!


あー、12月1日には、販売してなかった、ということですか。

というわけで、食べに行きました。早すし。井出商店が卒業する12月25日までに食べておかなくちゃ、和歌山に行かねば食べられませんから!

井出商店 早すし&中華そば(ミニ)
▲井出商店 早すし(200円)とミニ中華そば(550円)

せっかくなので、支那そばやで12月15日から発売開始になった、佐野 実氏の厳選素材シリーズ「砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン」(→こちら)も食べてみました。デザートのみのオーダーは不可なので、横浜サンマーメン(くわしくは→こちら)の食後に……(笑)。

支那そばや 砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン
▲支那そばや 砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン(250円)

支那そばや 横浜サンマーメン
▲支那そばや 横浜サンマーメン(950円)

佐野さんのかぼちゃプリン、プリンというよりも、チーズケーキみたいな食感でした。とっても自然な甘み。最後のほうは単調な感じになってしまうので、上にかかっている生クリームを残しながら食べるのがおすすめです。いや~、佐野さんの厳選食材シリーズのデザート、はずれなしですわ!

HP:新横浜ラーメン博物館

【佐野 実厳選食材シリーズ デザートの軌跡】
佐野 実氏の醤油ラーメンを食べにラー博へ(砂糖を使わない杏仁プリン)
TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~(豆乳抹茶プリン)
ラー博:佐野実厳選食材シリーズに感動しまくり(食後に食べる大人のプリン)
スポンサーサイト

2011/12/23(金) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST