スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
88年前の関東大震災で出たがれきで海を埋め立ててつくられたことから、「震災復興の象徴」といわれる、山下公園。大晦日の山下公園で、元気と希望の光を届けるイベント「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~」が行われました。

「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~
▲キャンドルを並べ、日本の復興を願う「HOPE」の文字を描く「HOPEキャンドル」

「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~
▲果実袋で電池式LEDを包み込み、樹木に飾り付けるイルミネーション「ひかりの実」

新しい年が、光と希望にあふれる年でありますよう! 横浜から祈りを込めて。
私が撮影に訪れた21:30ぐらい、まだ整理券を配布していたので、「ひかりの実」作りに参加してみました。整理券を受付スタッフに渡し、フルーツキャップと果実袋、LED素子、袋を閉じるモールを選びます。果実袋に笑顔の絵を描いて、フルーツキャップとLEDを中にいれ、モールで口を閉じます。それを木の枝にくくりつけて、作業は終了。

HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~

HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~

HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~

このイベントは、NHK「ゆく年、くる年」で中継され、横浜から元気と希望の光を全国に届けられました。夜景を鑑賞するだけでなく、自分も夜景づくりに参加することができて、心に残る大晦日になりました。とても良いイベントだったと思います。
スポンサーサイト

2011/12/31(土) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST