スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
新横浜ラーメン博物館では、1月13日(金)から「がんばれ東北! がんばろうラーメン」プロジェクトを開始。東日本大震災で震災被害や風評被害を受けた地域で、過去にラー博に出店したことがあるラーメン店を期間限定で紹介するというプロジェクトです。

1月13日(金)~1月17日(火)まで福島・喜多方ラーメン「大安食堂」が、1月18日(水)~1月22日(日)までは、岩手・久慈「らーめんの千草」が出店します。どちらも5日間限りの出店ですので、どうぞ、食べ逃しのなきよう!

今日は、たまたま新横浜へ行く用事があったので、大安食堂で醤油ラーメンを食べてきました。喜多方ラーメン、久しぶり。太ちぢれ麺がつるっつるで、やさしい、懐かしい味わいでした。

ラー博・大安食堂 喜多方ラーメン
▲醤油ラーメン(ミニ550円)

せっかくラー博に行ったので、頑者の新作「超濃厚つけだれに負けない細つけめん」 も。細麺はそばのようで、つけだれは名前の通り、超濃厚! とろみが強く、魚粉がいつもより多めに底にたまっていました。

ラー博・頑者「超濃厚つけだれに負けない細つけめん」
▲超濃厚つけだれに負けない細つけめん(900円)

一緒に行ったオットは、頑者の節電ラーメン「カレーつけめん」を。麺はデフォルトで「つけあつ」(=あつい)、唐辛子少な目にしたのでカレーの風味が濃厚で、超美味でした。

ラー博・頑者「節電ラーメン カレーつけめん」
▲頑者「カレーつけめん」(950円)

「期間限定」の罠にハマり(笑)、ここのところ、ラー博、結構行ってます。何度行っても、満足できるところが、さすが!です。

HP:新横浜ラーメン博物館
HP:新横浜ラーメン博物館 オフィシャルブログ
スポンサーサイト

2012/01/14(土) 01:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST