スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

いやぁ~、今日は暑かった!!! 絶好のアイスクリーム日和でした。横浜赤レンガ倉庫前のイベント広場ではじまった「Red Brick Festival ~レッドブリックフェスティバル~」の主イベント「横濱あいすくりん博覧会」に行ってきました。

 

14:00からはじまったスターティングセレモニーでは、約100kgのジャンボパフェのスプーン入刀が行われました。

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲スプーン入刀を行う、横浜赤レンガの三好敏也社長と日本アイスクリーム協会の渡部恭久専務理事。真ん中は、ご存知、横浜開港150周年記念事業公式マスコットキャラクターのたねまる

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲約100kgのジャンボパフェのアイスクリームは、約200名の来場者にふるまわれました。子どもたちは大喜び!

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲あまりの暑さにどんどん溶けていくジャンボパフェ。青いTシャツのお兄ちゃんたちはベロタクシーのドライバー。暑い中、お疲れさま!

 

「横濱あいすくりん博覧会」は記事でも紹介予定です。しばし、お待ちを~。

※追記:記事できました!こちら

 

せっかくなので、大さん橋で行われている「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」にも行ってみました。All About30代からのハワイガイドの上野さんは、大さん橋ホールの一番奥のステージの近く『アロハストリート』のブースにいらっしゃいましたよ。

 

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」は平日なのに、人でいっぱい。ハワイグッズやフードの販売、ステージショー、フラやウクレレのレッスンが行われていました。明日・あさってはもっとたくさんの人でにぎわうことでしょう。暑いですので、気をつけてお出かけください!

 

▼横浜赤レンガ倉庫HP

http://www.yokohama-akarenga.jp/

▼記事:日本最大級!ハワイがヨコハマにやってくる

http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20080720A/

スポンサーサイト

2008/07/26(土) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
