スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
新横浜ラーメン博物館で、1月13日(金)からはじまった「がんばれ東北! がんばろうラーメン」プロジェクト。第2弾「岩手・久慈 らーめんの千草」の5日間の出店が1月22日(日)に終了しました。もちろん、食べてきました! ラー博の「期間限定」攻撃にやられまくりです(苦笑)。

ラー博 岩手・久慈 らーめんの千草
▲岩手・久慈 らーめんの千草のラーメン。鶏以外の素材を一切使わない純鶏スープ、美味しゅうございました!

三陸天然わかめのトッピングにビックリ!!! 今まで食べてきたわかめは何だったのか!?と思うほどの美味しさでした。

▼2004年のラー博に出店した際の記事
1杯で鶏半分! らーめんの千草

「がんばれ東北! がんばろうラーメン」プロジェクト、次のフェーズへと進みます。気仙沼にあった「かもめ食堂」をラー博で復活させ、3年後に気仙沼で営業しよう、という新たな復興プロジェクトがはじまります。

「かもめ食堂」とは、昭和17年創業の老舗食堂で、ラーメンが人気のメニューだったそう。そして、そのラーメンを食べていた気仙沼出身の「ちばき屋」店主・千葉憲二氏が、かもめ食堂の店名を受け継ぎ、気仙沼らしさを前面に出した新しいラーメンを作ります!

「かもめ食堂」のオープンは、2月2日(木)。これまた、楽しみです! くわしい経緯は、ラー博のHPで!

HP:気仙沼「かもめ食堂」を復活させる復興プロジェクト

▼横浜ポルタに、ちばき屋横浜店があります!
HP:ちばき屋
スポンサーサイト

2012/01/23(月) 21:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。