スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
今年のウメは1ヵ月遅れ。三溪園のウメ、3月下旬になってから、ようやく満開を迎えたとのこと、3月20日の休日に見に行ってきました。例年は、ウメの種類ごとに順番に満開を迎えるのに、今年は寒かったせいか、そろいもそろって満開のオンパレード。たいへん見ごたえがありました。

三溪園のウメ 2012
▲竜が臥せたような姿をしている「臥竜梅(がりょうばい)」
三溪園のウメ 2012
▲花弁を支える萼(がく)の部分が緑色の「緑萼梅(りょくがくばい)」

三溪園のウメ 2012
▲内苑のウメも満開でした

三溪園のウメ 2012
▲3月20日まで行われていた、外苑 初音茶屋の麦茶の接待

三渓園茶寮 アイス最中「さくらさくら」
▲"三渓園茶寮のアイス最中「さくらさくら」(420円)。北海道産小豆を使った自家製あんが、甘さがほどよくて美味。桜の香りが楽しめる、アイス最中です

木によっては、今週末もまだ大丈夫だと思います。お出かけになってみては、いかがでしょう。

HP:三溪園
スポンサーサイト

2012/03/23(金) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST